元モノマネ芸人・おかもとまりの再婚に暗雲…お相手の議会議員はトラブル連続で辞職勧告

(C)Cast Of Thousands / Shutterstock

12月11日に再婚を発表した、おかもとまりが早速ピンチだ。再婚相手の埼玉市議が辞職勧告決議を受けたことがわかった。

おかもとは人気YouTubeチャンネル『令和の虎CHANNEL』の動画に登場。埼玉県志木市の議会議員・与儀大介氏と再婚したと明かし、馴れ初めや出会って約9カ月のスピード婚であることを語った。

【関連】おかもとまり“トランスジェンダー”のトイレ利用に困惑「差別なんですかね…」 ほか

しかし結婚発表当日、志木市が与儀氏に辞職勧告決議案を提出し、可決したことを発表。与儀氏は遅刻や無断欠席の常習犯だったようで、議長からの出席要請にも応じなかったそうで、SNSでの問題発言も目立っていたという。

『令和の虎CHANNEL』での報告は正解だった?

おかもとは自身のXで、夫の退職勧告について《彼は勘違いされる言動もありますし、それは本人の至らない点ですが…》などと反応を示している。

「おかもとが『令和の虎CHANNEL』に出演したことも疑問視されています。登録者数100万人超えの人気番組ですが、金を貰うことしか考えていないと思われる人ばかりが登場。番組のエンタメ性を考えてのことでしょうが、賛否がある番組です」(同・ライター)

本人が幸せなら何も問題ないが、結婚発表のタイミングや場はもうすこし考えるべきだったのかもしれない。

【あわせて読みたい】