あのちゃんが“好きな男性のタイプ”を告白! 非モテ「M-1」王者に脈ありの予感?

(C)sitthiphong/ Shutterstock

歌手でタレントのあのが、1月25日放送の『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)に出演し、好きなタイプは「歯並びが悪い人」だと明かした。

企画「スナックあの」で、スナックのママに扮したあのがゲストの『霜降り明星』せいや、ヒコロヒーとカウンター越しでトークを繰り広げた。

ヒコロヒーから好きなタイプを聞かれたあのは、「おもしろくて、やさしくて、ワガママなんでも聞いてくれて、朝起こしてくれて、洗濯物もしてくれる人で、夜先に寝ないでほしいけど、あんま外に行かない人がよくて…」と条件を羅列する。

【関連】あのちゃんが放送事故状態だった『レコ大』について回顧! 『紅白歌合戦』も実は絶望的だった? ほか

思わず、せいやは「関白宣言? 関白宣言ぐらい多い」と、さだまさしの名曲「関白宣言」並みに条件が多いとツッコミを入れる。

続けて、あのが「歯並びもあんま整ってなくて…」と言うと、ヒコロヒーは「あのちゃんが1番好きな芸能人、森田さんやで、さらばの」と歯列矯正をする前の『さらば青春の光』森田哲矢が好みだったと明かす。

井口の歯並びに「宝石箱みたい!」

あのは、「東野さんもきったねぇ歯なの」と東野幸治も〝アリ〟だとする一方で、『ウエストランド』井口浩之については「ちょっと汚すぎちゃう」とぶっちゃけ。「SSRっていう、レアだから見れたらうれしい、テンション上がるけど、付き合う相手じゃない」と言い、せいやは「最悪やん」と笑うのだった。

「あのと井口といえば、あののYouTube番組『あのちゃんねる』で共演。あのが自らのスマートフォンで井口の2列ある前歯を撮影し、『わー! 見てください宝石箱みたい!』『ここ洞窟みたいだよ』などと大興奮。そのテンションはまさに〝SSRを見たとき〟のようでした。

ガチャガチャの歯の魅力こそわかりませんが、井口はあのが挙げた好きなタイプにおおむね当てはまっているので、もしかしたら今後〝令和版・美女と野獣〟として良い報告が聞けるかもしれません」(芸能ライター)

なにせ、「付き合う相手じゃない」というあのの発言は、付き合えるかどうか自体を考えなければ出てこないはずだ。

【あわせて読みたい】