堀江貴文が選ぶ、2023年のベストバイ。買ってよかったガジェット3選「絶対必携」「革新的なデバイス」

堀江貴文氏が2月11日に投稿したYouTube動画で、2023年のベストバイを紹介した。本稿では、その中からガジェット3つをピックアップし紹介する。

堀江氏が最初に取り上げたのはワイヤレスマイクの『Hollyland Lark C1』。レシーバーをiPhoneに挿して、マイクに向かって話すとクリアな音声が録音できるという代物。風防もついていて、風の強い屋外での対談も対応できる。「映像の質が多少悪くても音声がいい、っていうのがYouTubeの動画を撮るときには大事。(このマイクは)なくてはならない存在。超おすすめなので使ってください」と太鼓判を押す。

【関連】堀江貴文、ガーシー被告懲役4年求刑に見解「週刊誌とYouTuberでは、これだけ扱いが違うんだな」 ほか

『XREAL Air 2 Pro』は、UBS-CをiPhoneに挿すだけでYouTubeやNetflixなどの動画を大画面で楽しめる次世代ARグラス。スマートグラスの「つる」の部分にイヤホンも付いているが、ワイヤレスイヤホンを耳に着けて使うのも良いという。国際線の機内でもXREAL Air 2 Proを楽しんだという堀江氏は「機内エンターテイメント、要らないですね」と良さを強調した。

手のひらサイズの電気ひげそり『パナソニック ラムダッシュ パームインシェーバー』は「移動が多い人、出張とか多い人は絶対必携!」と断言。「シェーバーのヘッドの部分だけなんです。今まで付いていた取っ手の部分はなんだったんだ。意味がなかったんじゃないか」と感嘆する。このシェーバーがUSB-Cに対応していることから、専用の充電器やケーブルを持ち歩く必要がない。堀江氏は身の回りのガジェットをUSB-C対応に替えており、「それぐらいすごい革新的なデバイス」と解説した。

ガジェット以外のベストバイは、下記動画からチェックしてほしい。

参考:堀江貴文氏のYouTubeチャンネルより

【あわせて読みたい】