国会議員を糾弾した吉幾三の元に、さらなる告発の手紙「どうしても許せないなら、週刊誌に持ってった方がいいよ」

歌手の吉幾三は3月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者から国会議員を告発する手紙が来たことを明かした。

吉は19日、飛行機内で客室乗務員に威圧的な言動をした政治家の名前を、客室乗務員からの手紙を公開するかたちで暴露。これが各メディアに報じられ話題になった。

28日の動画で、吉は「匿名で別の件でお手紙くれた方、ちゃんと読みました。ものがものなだけに、俺の方でもこのYouTubeではちょっと言えないけども……」とさらなる告発が届いたと明かした。ただ、「あなた、その音声とかもろもろ持ってるんだったら、どうしても許せないっていうんだったら、週刊誌に持ってった方がいいよ。僕はそこまではしたいと思ってないけど。でもあなたに関しては、やっぱりちゃんとしなきゃダメ」とアドバイスした。

そして、「何があっても人生は一回、二回、やり直しできるんだから。もしやっちゃおうっつうんなら、相手は国会議員だから。やっちゃおうと思ったらやっちゃえ。週刊誌の方にちゃんと話して。ある程度解決できそうになったらさ、手紙、住所書いてよこしてくださいよ。また人生のアドバイスもできると思うし。くじけずに行くなら行け!応援しますから」とエールを送った。

吉はこのほか長谷川参院議員、政治とカネの問題に揺れる国会批判も展開。 視聴者からは「吉さんの告発は勘違い国会議員を戒める意味で価値のあるものだったと思います」「吉幾三先生、いつも国民の怒りを代弁して下さいまして、ありがとうございます!」 と、吉を称えているコメントが寄せられている。

参考:YouTubeチャンネル「吉幾三チャンネル【公式】 」

【あわせて読みたい】