声優・菊池こころの『ちびまる子ちゃん』開始!SNSでは「違和感がない」「ここまで寄せられるものなんだな」との声が多数

声優・TARAKOの四十九日である4月21日(日)、アニメ『ちびまる子ちゃん』はまる子役の声優に菊池こころを新たに迎え、新スタートを切った。放送後のSNSには、多くの感想が寄せられている。

菊地こころは『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のうちはサラダ役をはじめ『ONE PIECE』のトコ役など、アニメ好きなら誰もが知っている、有名な作品のキャラクターを数多く演じている人気の声優である。今回、TARAKOの後任としてまる子役に抜擢され、放送前よりSNSではかなり話題になっていた。

4月21日(日)の放送終了後、Xにはやはり『ちびまる子ちゃん』に関するポストが数多く上がっており、菊地氏の演じるまる子に対して「違和感がない」というコメントが多く寄せられた。中には「TARAKOさんに似せてる違和感ないね」「全体的なイメージも含めて、ここまで寄せられるものなんだな」といった声もあがっていた。

さらに、「TARAKOさんより小学生みがあっていいと思うくらいなんだよな」と、菊地が演じるまる子を絶賛する声も見られた。

一方で、菊地が演じるまる子に対し、違和感を覚えた人もいるようだ。しかし、違和感を感じた人のほとんどが「それでも頑張ってる感じある」と、前向きに受け入れようとしている様子。違和感があるといったコメントの後に「菊池こころさん、頑張ってください」と、エールを送る声も見られた。

今回の放送に対して寄せられた投稿のほとんどは、菊地が演じる新たなまる子を歓迎する内容のものばかりであった。新たに演じる菊地に対し、「とても可愛いわイントネーション凄く丁寧に演じてくださってるわで泣いたありがとうございます」と感謝を伝えるコメントも見られた。

多くの人に愛されてきたアニメ「ちびまる子ちゃん」の新たな門出は、この歓迎コメントの多さを見る限り、大成功であったのではないか。

参考:ちびまる子ちゃん公式X

【あわせて読みたい】