指原莉乃、“5歳の歌姫”ののかちゃんとのコラボ撮影に母性爆発「天使だね。めっちゃ元気もらえた」

タレントの指原莉乃が4月13日、自身のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』を更新。5歳の歌手“ののかちゃん”こと村方乃々佳とコラボ撮影し、韓流アイドル風撮影会を行った。

ののかちゃんは2020年11月に開催された『童謡こどもの歌コンクール』に参加した時の可愛らしい様子と上手な歌声でSNSで注目を集め、2021年5月には史上最年少の2歳361日で童謡歌手としてデビュー。ののかちゃんのYouTubeチャンネルで、指原にメイクをしてもらうというコラボ動画を撮っており、その流れで今回の撮影会をすることになった。

指原はののかちゃんのために、AKB48の衣装チームに子ども用のアイドル衣装を3着用意してもらうという徹底ぶり。ののかちゃんが「寒いから」という理由で選んだ衣装を着て「できましたー」と指原の元へ現れると、何度も「可愛いー!」と大絶賛。続いて撮影に入ると、2人はぴったりと肩を寄せてカメラに向かってポーズを決めた。

ののかちゃんが小道具の紙吹雪を舞わせて遊ぶと、指原は頬を緩ませながら終始笑顔で対応。紙吹雪が舞う中、「カッコいい顔しよう、のんちゃん」と指原の提案でクールな表情も撮るなどして楽しんだ。

撮影後「(恋する)フォーチュンクッキー歌えるよ」とののかちゃんが言うと、指原は「歌って」とお願い。ののかちゃんが歌いだすと、指原は身体を左右に揺らして歌声に乗りながら、うっとりと感極まった表情を浮かべていた。サビの部分に入ると小さく踊りながら「歌うま、可愛い」と思わず呟く場面も。その後は指原もののかちゃんと終始視線を合わせながら一緒に歌った。歌い終わると指原は「天使だね。ありがとう。めっちゃ元気もらえた」と終始ご満悦の様子だった。

この動画には「さっしーの母性爆発しててほっこり」「ののかちゃんもさしこちゃんもかわいすぎてにこにこが止まらない…」「ののちゃん歌上手!さっしーの褒め方とか接し方すごく子どもが嬉しくなる言い方で見習おうと思いました!」などのコメントが寄せられている。

参考:YouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」

【あわせて読みたい】