「the GazettE」ベーシスト・REITA死去。岡田紗佳・綾小路翔ら芸能界から追悼コメント相次ぐ

4月15日、ヴィジュアル系ロックバンド『the GazettE(ガゼット)』のベーシスト・REITAが死去。これを受けてSNSでは、著名人から追悼のコメントが寄せられている。

『the GazettE』オフィシャルサイトでは、16日「皆様へ大切なお知らせ」として文書を公開。「弊社所属、the GazettEのベーシスト REITAが令和6年4月15日に永眠いたしました」と報告があり「温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます」と綴られていた。

【関連】第64代横綱・曙太郎さん死去で各界から追悼コメント相次ぐ。レイザーラモンRG、過去の対戦で骨折も「逆に嬉しかった」 ほか

プロ雀士・岡田紗佳は4月16日にXを更新。REITAの訃報を伝える記事を引用し追悼した。

プロ雀士としてMリーグで活躍する岡田は2024年で30歳を迎え、2005年にメジャーデビューした『the GazettE』の楽曲と共に多感な10代を過ごしたことから、Xには「私の青春の一つ。ご冥福をお祈りします」と短く追悼の言葉を贈った。

同じく日本音楽界で活躍する『氣志團』の綾小路翔も、REITAの訃報を伝える記事を引用し「なんだこれ。嘘だと言ってくれ」と心痛な想いを綴った。

綾小路は今月11日に亡くなった第64第横綱・曙へもXで「さらば偉大なる横綱。いつかまた一緒に酒を酌み交わす日まで。合掌」と追悼コメントを投稿していた。

アイドルグループ『でんぱ組.inc』の元メンバー・成瀬瑛美もREITAの訃報に触れ、Xで「ちょっと…信じられない訃報が多過ぎる…授業中にこっそり鼻に布巻いたなあとかバンドのツアーやP缶ツアー回ったなあとか反ガゼや軍服コスしたなあとかCD屋さんに勝手にファン交流ノート置いたなあとか バンギャルちゃん時代の青春のおもいで」と『the GazettE』にまつわる思い出を回顧し、REITAの死を悼んだ。

声優・小原莉子もXに「REITAさん、、、生まれて初めてアーティストで憧れを持った方でした、、信じられません、、、」と投稿していた。

また、REITA本人のXには、訃報があった4月15日の午前3時50分付けで「the GazettEは永遠であってほしいと願う」とだけ綴られた投稿がなされている。この投稿に対して「れいた起きてくれ」「嘘だと言ってください…どうしたら…」「早すぎるよれいた…」など悲しみのコメントが多数寄せられていた。

参考:REITA_the GazettE X岡田紗佳X綾小路翔X成瀬瑛美X小原莉子X

【あわせて読みたい】