江頭2:50、お尻ダーツの旅は四国・徳島に決定。神コントロールで「すげーーー!」「初期みたいなこの空気、メッチャ好き」

お笑い芸人の江頭2:50が4月19日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を更新。新しい企画の動画を投稿した。

“日本列島お尻ダーツの旅”と銘打たれた新企画は、江頭がお尻にセットした吹き矢を日本地図めがけて放ち、矢が刺さった都道府県で旅ロケをするというもの。日本テレビで放送されている『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』と酷似した企画に、動画内では“堂々とパクる”のテロップが……。

【関連】江頭2:50、40年以上のロングセラーのカップラーメンに感動。「色んなこと学ぶね」「王道で行こうぜ」としみじみ ほか

そんな企画に江頭は「けど、所さんはお尻からダーツは飛ばさないでしょ?」と確認を入れると、スタッフも「そこはそうですね」と反応。続けて江頭は「そこがオリジナリティ!」と堂々。その後“これから江頭がやる挑戦は気分を害する可能性があります”とアテンションが表示され、吹き矢での場所決めがスタート。

おもむろにチューブをお尻に入れ、江頭自ら空気を注入。ブリーフ団Mが矢筒をセットし準備完了すると江頭は「今までに行ったことがない県に行きたい」言い、「例えば四国とか」と希望した。ブリーフ団も手伝い、江頭のお尻を四国に向けて発射するも、矢は地図に刺さらない。

2投目、四国あたりに命中するも矢は刺さらず、発射とともに矢筒には“自主BAN”のマークが表示されトラブル発生。発射の勢いで出てはいけないものが出てしまい、スタッフからも「出ちゃった!」との声が飛び、現場は笑いの渦に包まれた。

迎えた3投目、見事狙っていた四国の徳島県に矢が刺さりロケ地が決定。現場からは「やったー!」という大きな歓声が沸き上がり、江頭も持ちギャグ「ドーン!」を黒タイツ無しで披露し、スタッフとともに喜びを表現していた。

この動画には「初期みたいなこの空気、メッチャ好き」、「神コントロール!すげーーー!www」、「コレ、シリーズ化してくれねぇかなぁ~」「おしりの時点でサイテーの絵面しか浮かばない最高」などのコメントが寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL

【あわせて読みたい】