横浜流星の丁寧な“電話対応”に拍手喝采「めちゃくちゃ好感度高い」

横浜流星 

横浜流星 (C)まいじつ 

顔は良くても世間知らず…そんな若手俳優のイメージを、横浜流星が見事に一変させた。

横浜は1月16日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)に出演。同番組の後に始まるドラマ『DCU』の番宣のため、地方のグルメを食べ歩いていく。同番組といえば、地元の人におすすめのグルメを聞き込みし、店舗への取材交渉を自分で行うのが定番となっている。横浜もこの流れに従い、自ら直接飲食店へ電話をかけ、取材交渉を進めていくのだった。

ファンから称賛を浴びたのはその際の話術。横浜の電話対応は極めて真っ当で、丁寧な姿勢や言葉遣いを心がけ、円滑に交渉を進めていく。

横浜流星が電話対応で好感度爆上げ

さらに、電話を切る際も自ら切らないマナーを見せ、視聴者は拍手喝采。ネット上には

《相手が切るのちゃんと待ってて当たり前だけど、それを知らない人が多いから偉いって思ってしまった》
《流星くん 電話のきり方が丁寧》
《ちゃんと相手が電話切るまで待つ流星くん》
《流星電話交渉上手いな》
《流星くん、声かけの仕方が優しい…》
《横浜流星の阿部寛への話し方、リモートインタビュー、取材先への電話対応、全部ちゃんとしててめちゃくちゃ好感度高い》
《店員さんが電話切るのを確認してから切るマナーの良さよ》

などの称賛が湧き、流星の如く賛辞が乱れ飛んだ。

イケメンなうえ、心までキレイに整っているようだ。

【あわせて読みたい】