ギャル曽根そっくり? もう中学生『有吉の壁』でモノマネ「かわいすぎ」

ギャル曽根 

ギャル曽根 (C)まいじつ 

2月23日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、もう中学生がギャル曽根に扮してネタを披露した。視聴者からは「なんかそれっぽい」と好評を得ている。

芸人たちは『横浜赤レンガ倉庫』でロケ。有吉弘行と佐藤栞里がハンバーガーショップの前にたどり着くと、そこには金色で巻き髪のウイッグと、白いスカート姿のもう中学生の姿があった。

有吉らに背を向けて「こんな大きなハンバーガーあるの~?」とうれしそうにひとりごとをつぶやきながら、振り返りカメラ目線になった。「大食い女王としてぜひ食べたい!」と顔を見せたもう中学生は黒縁メガネ姿で、ギャル曽根に扮している。有吉は「曽根ちゃん!!」と大笑いした。

もう中学生が「大きいハンバーガーくださ~い!」と大声を上げると、男性2人が巨大なハンバーガーの絵を持ち込んだ。

もう中学生がギャル曽根ネタ!

「ちょっと待って、でかいのきた~! 予想よりも絶対、もっと大きいのきたよ~!」とボケた後に、「でもちょっと待って! 絵じゃないの? 大きいけども」とノリツッコミ。「確かに大きいのちょうだいっていったけども! 絵やないかい!」と叫んだところでネタは終了。有吉はこのネタを不合格とした。

「実物がくるかと思ったら絵がくるっていう…」とネタの趣旨を説明したものの、有吉は「(ネタが)弱いですね」とバッサリ。もう中学生は軽く落ち込んだ様子だったが、視聴者はネタの質はともかく、ギャル曽根の仮装は本人そっくりでよかったと評価している。

《もう中のギャル曽根、なんかそれっぽい》
《もう中ギャル曽根かわいすぎん!?》
《ギャル曽根www ちょっと似てたww》
《もう中のギャル曽根が微妙に似てる》
《口元がソックリ》
《ギャル曽根かなりバラエティー向けにキャラチェンジしててワロタ》​​
《もうさんの女装、薄目で見たらギャル曽根さん笑》
《もう中さんのギャル曽根さん、まあまあ雰囲気似ているね》

ネタの精度も上がれば完璧だ。

【あわせて読みたい】