ロッチ・中岡創一『イッテQ』女性スタッフにガチ謝罪「えらいぞ」

中岡創一 

中岡創一 (C)まいじつ 

『ロッチ』の中岡創一が3月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。スタッフにキレながら、別のスタッフに「ガチ謝罪」する一幕があり、視聴者を驚かせた。

北海道・石狩でロケ。動画を撮影する企画『QTube』に臨んだ。中岡の行動が話題になったのは中岡らが挑戦した「回転ボート」でのある場面だった。

冷たい水の上に、上下に回転するボートを設置。中岡がボートに乗り込み、前後両側からスタッフが鉄パイプを回し、中岡を1回転させた。中岡が冷水に落っこちることなく回転できれば成功とする決まりだった。

「なんでこんなときに雪降ってくんねん」と不満げな中岡は、1回目で真っ逆さまになりながらパイプをつかみ踏ん張ったものの、落水して失敗。冷水から雪に上がったが転倒し、ひざを打ち付けた。

2回目の挑戦では、スタッフが懸命に頑張り中岡を1回転させることに成功したものの、勢い余ってボートはさらに回転。中岡を冷水に突き落としてしまった。

女性新人スタッフにモノ投げつける?

中岡は「カメラ、アホ! コラ!」とキレながら水から上がり、「絶対お前らしばく」と叫びながらスタッフたちに脱いだ靴を投げつけ、サウナに直行した。

サウナの中で、なぜ落水したのかスタッフから説明を受けた中岡は、息を切らしながら「作ったヤツ呼んで来いや!」と漏らしながらも「モノ投げてすんません」とつぶやく。「投げた後に気付いたんです、女の子に投げてんの。投げた後なんです、気付いたの」と、ベテランのディレクターに靴を投げつけようと思ったが、気付けば新米の女性スタッフに靴を投げつけていたと白状した。

視聴者は中岡が突然謝罪したことに驚いたが、女性スタッフへの気遣いはすばらしいと称えている。

《中岡こんな状況でも新米の女の子には気を使うのな えらいぞ》
《中岡優しいイイ奴かよ》
《中岡さん「若手スタッフにもの投げてすみませんでした」って謝るのすごいですよね?》
《あの状況で新米ちゃんに物投げてすみませんって判断出来た中岡すげー!》
《「新米ちゃん(女の子)に物投げてすんませんでした」こういうとこ好き》

中岡がレギュラーを張り続けているのは、裏でちゃんと気を遣っているからなのだろう。

【あわせて読みたい】