ヒロミの“リフォーム企画”依頼人へのプレゼントに「貰っても困るだろ」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

3月21日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、ヒロミがリフォーム企画に臨んだ。最後、サプライズでプレゼントをしたものの、これに視聴者がイチャモンをつけている。

はなわ一家がヒロミの元に現れ、リフォームを依頼。自宅でキャンプを楽しめるキッチンとダイニングテーブルを、家の外に欲しいという。

はなわは「時々、持ち運べて海とか山とかに持ち運べるような、車のトランクにこう(詰め込めたら)最高ですけどね」とした。ヒロミは「カーッ、面倒くさいねえ」と嘆きながらも作業に着手。ワークテーブルやキッチンキャビネットを作った。途中からは『SixTONES』のジェシーも作業に加わった。

完成品をはなわの家の外に置くと、「ここでご飯が作りたい」と妻は感激。持ち運びもできるようにしたとのことで、ヒロミは「入れてみる? 見てみたい? 車に入ってるの」と問い掛け、「ここじゃアレなんで、違うところで」と、キャンプ場に呼び出した。

トレーラーを丸ごとプレゼントも…

一家が待つところに、ヒロミが車でトレーラーをけん引しながら登場。今回作り上げたものは全てトレーラーの中に収まるように仕上げていた。

はなわは「でも、このトレーラーがないとあれですよね」と漏らすと、ヒロミは「プレゼント」とつぶやく。一家は大いに感激した。

しかし、ヒロミのプレゼントに視聴者はイチャモンをつけている。

《あれって置き場も必要になるし、税金かかるし、個人的にありがた迷惑だなと感じてしまった》
《軽自動車でも特に免許いらず牽引できるのか。でもナンバー別にいるのな。それに駐車場も狭いと無理だな》
《軽トレーラー貰ったのは良いけど保険とか車検とか維持費面倒臭いやん》
《なんぼプレゼントとは言え小型でもトレーラーは貰っても困るだろ》
《雨ざらしだといくら塗装してるからって腐る。一式をトレーラーに積むのも面倒臭くなって使わないでしょ》
《庭に広げたらもうトレーラーで運ぶの面倒でキャンプには持っていかないと思うw》

ナレーターいわく「特殊な免許も要らず、自分の車でけん引できる」トレーラーだという。「置き場に困る」というならまだしも、特殊な免許が要らないのなら文句を言う必要はないのではないだろうか。

【あわせて読みたい】