朝倉未来に“賭けポーカー”疑惑! 釈然としない態度にSNS大荒れ…

(C)pathdoc / Shutterstock

格闘家の平本蓮と朝倉未来が、SNS上でバトルを展開。泥仕合の様相を呈し、ネットが大荒れしている。

朝倉はかねてから平本に苦言を呈しており、3月6日の『RIZIN LANDMARK vol.2』では「子犬が怯えたような目で入ってきた。メンタル的に弱い人なのかと」「簡単にブン投げられて、あれ? この人、エビができないのかな」「幻想を膨らませてきたけど、また同じ展開。あまり成長してない」「キックから転向した選手で今のところ一番センスがない。正直、がっかりした」などとバッサリ切り捨てていた。

さらに朝倉は31日に自身のツイッターを更新。平本がツイッターで何やら暴露話を告発しようとしている動きを見て、《平本は試合で勝てないから暴露系になってしまったのか…》とツイートし、米アカデミー賞でのウィル・スミスのビンタ事件のコラ画をアップし、平本をおちょくった。

この投稿に平本はすぐさま反応。《違法ポーカー暴露されないようにな》とツイートし、朝倉が〝賭けポーカー〟していることをニオわせた。これに、ファンから《やったのか? やってないのか? ハッキリせえや》と指摘されると、朝倉は《黙れどっちでもいいだろそんなもん》と逆ギレしていた。

朝倉未来“違法ポーカー”疑惑の真相は…

朝倉の煮え切らない回答に、ネット上では

《みっくん、ほんとなの? 早く釈明してください》
《これはマズいんじゃないかな。本当に違法ポーカーやってたんならガッカリ》
《朝倉未来が賭けポーカーやってるってマジ? リアルなら逮捕案件だけど…》
《平本蓮と朝倉未来のバトルでしったけど、スポーツ界で違法賭博で終わった人かなりいるね。朝倉もヤバいんじゃね?》

といったツッコミが殺到している。しかし、まだ確定事項ではないことに、フォロワーからは

《やったやってないの証拠もないのに平本信者がしゃしゃって鵜呑みにしてるだけでしょ》
《朝倉未来は賭けポーカーごときじゃびくともしないから全く問題ない》
《違法ポーカーて誰かが平本に流した情報なんでしょ。朝倉も身に覚えのない事なら否定しないと》
《正直金持ちが違法賭けポーカーしたところでやでな。一般人が合法公営ギャンブルでタコ負けして借金背負う方がよっぽど怖い》

など、擁護の声も上がっている。

もはや犬も食わないレベルの争いだが、ひょんなことから飛び出した朝倉の〝違法ポーカー〟疑惑。朝倉が事の真偽を明らかにしない限り、ファンも心から応援する気にはならないのではないだろうか。

【あわせて読みたい】