有吉弘行“共演NG”の大御所タレント暴露! 過去の「クソババア」発言で…

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

5月15日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、MCの有吉弘行が共演NGの大物芸能人を暴露。その意外な人物や理由に、ネット上で大きな注目が集まっているようだ。

同日の番組はレギュラーの『タカアンドトシ』や『アンガールズ』田中卓志らと共に、ゲストに『日向坂46』メンバーを迎えて人気ゲーム『Fortnite』をプレイすることに。

東京・渋谷にある「鍋島松濤公園」からオープニングトークが始まり、「知らない」と正直に言える人物は素晴らしいとのトークで盛り上がっていく。

すると有吉は、正直者のタカに対して「『知らないんです』って正直に聞けるってことは賢いよ。ちょっと黒柳徹子さんに紹介しようかな」と絶賛。この発言にトシが「紹介しなくたっていいですよ。黒柳さんは、タカのこと知ってますから」とツッコむ。

すると有吉は「俺なんて『クソババア』って呼んでから(共演)NGだよ。ほんと。言わなきゃよかったな…」と暴露するのだった。

黒柳徹子は有吉弘行の芸風が嫌い?

超大御所・黒柳徹子との共演NGを明かした有吉。どうやら暴言は『とんねるず』石橋貴明にけしかけられたそうだが、視聴者からは、

《大御所をイジるのは事前に説明してからの方がいいと思う》
《ギリギリを攻めた言葉って、覚悟がないと言っちゃダメ。今更自分を責めても遅い》
《有吉の女性芸人に対する容姿のイジりは見ていて気持ち良いものではない。っていうか、有吉の芸風ってイジメとイジりと暴言ばかりで「芸」って言えるのだろうか?》
《耳に残る嫌な言葉は言われた人だけでなく、言った本人も後々嫌な思いすることになるからやめた方がいい》
《ちゃんとした人間関係が出来てない中では、毒舌じゃなく非常識であり、その後、修復不可能になるのも仕方ないと思う》

など、厳しい声も上がっている。

「伝説のクソババア発言は、有吉が過去に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)へ出演した時のこと。当時あだ名で一世を風靡していた有吉は、共演者である黒柳にクソババアと名づけ、スタジオを凍りつかせていました。特に黒柳が激怒していた様子はありませんでしたが、やはり何かしらの確執は生まれてしまったのでしょう」(芸能ライター)

やはり人を傷つける芸風は諸刃の剣。今更反省したところで、傷ついた黒柳の心は修復不可能なのだろう。

【あわせて読みたい】