小倉優子の“高級家電”に嫉妬の声「あんなの2つ買えません」

小倉優子 

小倉優子 (C)まいじつ 

タレントの小倉優子が、5月31日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。お高い調理器具を次々に見せ、視聴者から嫉妬を買っている。

小倉は自宅にカメラを設置し、調理風景を公開。子どものお迎え前にキッチンに立った小倉は、イタリア食材を製造する業者から取り寄せたという冷凍ピザ生地をのばし、具材をのせてピザを作った。

生地を完成させた直後に、小倉はネット通販で「ポチった」という調理グッズを紹介する。小倉が最初に見せた調理器具は、石窯風ピザが焼けるというピザメーカー(1万6500円)。「実はもう一台あるんです」と色違いのピザメーカーを持ち出すと、『メイプル超合金』カズレーザーらは「なんで?」と驚いた。

小倉は、ピザ以外に魚やパエリアなども調理可能だといい、「1台だと時間がかかるので…」と2台買った理由を説明。丸みを帯びたピザメーカー2台を見てバカリズムは「ツインビーみたいになってる」と表現した。

焼きいも&焼き鳥メーカーがずらり

次に小倉が見せたのは、焼きいも2本が焼ける9900円の機械。いもを入れて待つだけで焼きいもができるという。焼き鳥メーカー(6280円)、わたあめを作る機械(価格不明)も見せた。

小倉のVTRを眺めたバカリズムらは、ピザメーカーを使って作ったというピザを実食。「なんで2台もあるのかと思ったけど、全然あっていいよね」と納得した。

視聴者は次々と出てくる小倉の調理家電を見て思わず嫉妬したようだ。庶民にはあれだけの調理器具を買うことはできないと嘆いている。

《え、焼き芋2本焼くのに9900円?!》
《小倉優子って稼いでるんだな》
《ゆうこりん!! 焼き芋のために9900円普通の家庭じゃ買えないのよ》
《あれもこれもと調理家電を買っても置くとこがないよ(笑)》
《ゆうこりん、端々にセレブ感。普通あんなの2つ買えません。ご飯の用意してからお迎え行けるのもうらやましい。やっぱり芸能人は余裕よなぁ》

とはいえ、小倉並みに芸能界で成功していればこれぐらいは買えるのだろう。

【あわせて読みたい】