竹内涼真にひどい仕打ち?『有吉クイズ』に批判「かわいそう」

竹内涼真 

竹内涼真 (C)まいじつ

俳優の竹内涼真が、6月14日放送の『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』(テレビ朝日系)に出演。スタッフからひどい仕打ちを受けたとして、視聴者から「かわいそう」との声が漏れている。

竹内と有吉弘行がロケ企画に臨んだ。有吉は新宿にある3時間待ちのカレー店に向かった。この店の昼の部は午前9時半に記帳を開始するというが、ランチ枠が35人分しかなく、朝早くから行列ができるという。

竹内は朝からドラマ『六本木クラス』(同系)の撮影があり、店で待機できなかったが、有吉らは記帳1時間前の午前8時半に店に到着して待機。1時間後に記帳し、有吉とスタッフ2人、3人分の午前11時半の枠を押さえた。

カレー食べられず店外で待ちぼうけ…

午前11時20分に意気揚々と姿を現し、「六本木から来ました。僕(この店が)初めてなんですけど…」と口にしたカレー好きの竹内だったが、有吉は店の看板を指さし「(記帳が)終わっちゃった…」と指摘。竹内は凍り付き「え、ホントですか…」と絶句したが、有吉は「11時20分に来てもダメよ、そりゃ」「8時半から並んでるんだから」とダメ出しした。

入店時間が迫り有吉は「相手してらんないから」と冗談を飛ばしつつ入店。「竹内君が食べられないっていうのが最高のスパイス」と口にしながらカレーを楽しんだ。

有吉が退店するまで20分間外で待っていた竹内に、スタッフが撮影に使うテイクアウト用カレーを用意。竹内は別の飲食店のオープンスペースを借りてカレーを食べた。

カレー好きとして知られる竹内は「悔し過ぎて…」と、別の日にわざわざ店を訪れ、カレー仲間とともに全部のメニューを食べたと明かした。視聴者はこの展開を見て納得がいかなかった様子。ドラマの撮影で忙しい中呼び出され、長い間店の外で待ちぼうけを食らうのは気の毒だと嘆いている。

《さすがに竹内涼真がかわいそうすぎて笑えない…スタッフもうちょい考えなよ…いや演出だろうけど…》
《竹内さんかわいそう過ぎる》
《雑に扱うのどんな笑いか分からん》
《記帳時間に間に合わずオープンスペースでテイクアウトカレーを食べる…不憫だww》
《竹内涼真をこんな雑にもてなす番組初めて見たぞ(笑)》

とはいえ、別の日に朝からわざわざ並んだ竹内はさすがだ。

【あわせて読みたい】