土屋太鳳の濃厚ラブシーンに騒然…『やんごとなき一族』に「放送していいの?」

土屋太鳳 

土屋太鳳 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

6月23日、土屋太鳳の主演ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の第10話が放送された。濃厚なラブシーンに視聴者から驚きの声が上がっている。

主人公の篠原佐都(土屋)は、母の良恵(石野真子)と2人で下町の大衆食堂『まんぷく屋』を切り盛りしていた。

ある日、佐都はかねてより交際してきた深山健太(松下洸平)にプロポーズされ、それを受け入れる。

しかし実は健太は、江戸時代から400年以上続く名家で、莫大な資産を有する一族の次男と判明。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった佐都は、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に、翻弄されながらも夫と共に真正面から立ち向かっていくことになる。

第10話では、ついに佐都が女の子を出産。佐都と健太は幸せを噛み締める一方で、男しか望まない深山家の当主・圭一(石橋凌)は全く祝福してくれない。さらに次は男の子を産むように、佐都の食事管理を徹底させることにした。

土屋太鳳がチョコレートを口移しで…

そんなある夜、佐都はうなだれながら「チョコ…食べたい」と漏らす。すると健太は、使用人に内緒で密かに隠していたチョコを佐都にプレゼント。佐都は大喜びしてチョコをパクリ。健太にも〝あ~ん〟して食べさせた。

その後、2人はチョコを食べながらキス。さらに佐都は小さな板チョコを口にくわえて、健太に顔を差し出す。健太はそのチョコをキスしながら食べるのだった。

まるで口移しのようなこのシーンに、ネット上では

《見てるこっちが恥ずかしいやつ》
《チョコでキスとかありかよ》
《やんごとなき一族でチョコ口移しした時「ヒイイィィィ」って声出てサブイボ出た》
《チョコの口渡しとか放送していいんでしたっけ?》
《うわ~~~~~~チョコの口移しえぐいて》
《チョコ口移し!? 何を見せられているんだ!?》

といった興奮と悲鳴が上がっていた。

何でも演じなければならない役者は大変だ。

【あわせて読みたい】