あびる優“第二子極秘出産”に「よく子作りしようと思えるなぁ」

あびる優 

あびる優 (C)まいじつ 

タレントのあびる優が第二子を〝極秘出産〟していたことが発覚し、ネットをザワつかせている。

8月17日配信の『NEWSポストセブン』によると、あびるは現在、元夫で格闘家の才賀紀左衛門と第一子・Aちゃんの親権を争っている最中で、先日も『週刊文春』に才賀の〝モラハラDV〟や〝違法連れ去り〟を告発していた。

東京家裁は昨年2月12日に、Aちゃんの親権をあびるに変更する決定を下したが、この調停の最中にあびるは才賀とは別の男性との子ども・Bちゃんを出産していた。

女性セブンの取材に対し、才賀は「全く知りませんでした」と絶句。その後、関係者などに確認し、「出産は事実のようです。赤ちゃんは東京ではなく、福岡の実家に預けているそうです。僕に知らせる義務はないかもしれませんが、娘にはきょうだいの存在を伝えてもいいのでは…。(父親については)心当たりもありません」と伝えてきたと言う。

また、あびるの所属事務所は「出産は事実ですが、それ以上のプライバシーについてはお話しできません」とコメントしている。

第一子の親権争いは決着するのか…

第二子を極秘出産していたあびるに、ネット上では

《ゴタゴタして大変だっただろうに、よく子作りしようと思えるなぁ》
《なんかお互いぐちゃぐちゃだね。あびる優の味方してる人多かったのに》
《あびるはまた子どもと別居してるのか。まだ小さいのに振り回されてかわいそう…》
《なんで第二子は自分で育ててないの? そんな状況で、娘を取り返せるわけないよ…》
《やっぱりネグレクトじゃん。きちんと育てて、その上でお姉ちゃんも必要っていえば、まだ世間の理解も得られたと思う》

などの苦言が寄せられている。

「あびるが第二子出産を極秘にしていたのは、どうやら才賀との親権を巡る調停で不利にならないようにと考えたからのようです。Bちゃんは現在、福岡にある、あびるの実家に預けたままのようですが、調停で親権が認められたにもかかわらず、一緒に暮らしていないのは不思議ですね。また、Bちゃんの父親とは籍を入れておらず、認知もしてもらっていないと言うのですから、この状態でAちゃんを引き取るというのはかなり難しいんじゃないでしょうか」(芸能ライター)

いくらAちゃんの親権を獲得したとは言え、第二子とも一緒に生活していないのでは本末転倒だろう。あびると才賀の親権争いはどのような決着を見せるのだろうか。

【あわせて読みたい】