鈴木達央『終末のワルキューレ』続投決定! アニメファンから賛否

(C)Zdenka Darula / Shutterstock

不貞行為報道によって活動休止を余儀なくされた、アニソン歌手・LiSAの夫で声優の鈴木達央。自身が担当していたさまざまなアニメから降板が発表されてきたが、2023年に配信予定のアニメ『終末のワルキューレII』では続投が決まり、アニメファンの間で賛否を呼んでいる。

2021年6月にストリーミングプラットフォーム『Netflix』にて、第1期が配信されたアニメ『終末のワルキューレ』。同作で鈴木は、主要キャラクターであるシヴァ役を担当していた。

そして2023年から同じく「Netflix」で第2期の放送が決定しており、8月25日に新PVも解禁。新キャラクターのビジュアルとキャストが公開され、シヴァのビジュアルと共に鈴木の名前も堂々と記されていた。

鈴木達央は未だに許されない?

鈴木の続投が明かされると、アニメファンは驚愕。この起用に

《鈴木達央出るの? 最悪だわ、有り得ない…。ちょっと楽しみにしてたけど見るのやめよう。もともと鈴木達央の声も演技も苦手だし》
《鈴木達央が帰ってくるとか最悪》
《鈴木達央なんか起用すんなよ。不倫した声優だよ? 私の中ではもうそういう認識の人なんだよ》
《鈴木達央、どんな顔して収録現場行くんや》
《シヴァたっつんは嬉しすぎるんよ》
《お、シヴァ神たっつん続投か…見ないと…》
《ワルキューレのシヴァたっつんのままで良かった》
《やっっっっ!!!!! やったー!!!!! シヴァたっつんのままだー!!!! ありがとうありがとうございます!》

など、拒否感と歓喜の声が入り混じっている。

不倫騒動があったものの、実力は折り紙付きの鈴木。圧巻の演技で離れていったファンを見返してもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】