市川海老蔵“息子の初恋”をSNSで全世界に発信…「マジで言わないであげて」

市川海老蔵 

市川海老蔵 (C)まいじつ 

歌舞伎俳優の市川海老蔵が9月26日、自身のインスタグラムを更新し、長男の勸玄(かんげん)くんに〝恋の予感〟があることを明かした。

海老蔵は《なんか勸玄、恋してる? ここ数日様子がおかしい、、恋してる?かも?らしい、、です、、》とコメントを投稿。

勸玄くんが物思いにふけりながら食事をする姿を投稿した。

甘酸っぱい海老蔵の報告に、フォロワーからは

《これも、成長ですね》
《そんなお年頃にですね、自然な成長をされていて、そっと見守ってあげてくださいませ》
《カンカンの恋、うまくいくといいですね》
《恋は突然やってくるからね》

といったコメントが寄せられている。

息子の恋は公にするべきではない?

一方、ネット上では息子のデリケートな問題をあっけらかんと公に晒した海老蔵に

《マジで言わないであげてほしい!》
《子供だからって全世界に伝えちゃダメだよパパ》
《子供のプライベートにおもしろおかしく親が言及すべきではありません。お子さんの成長にとって全くいい影響を与えませんよ。知っていてもそっと見守るべきです》
《結局、海老蔵は自分が一番なのでしょうね。常に自分ありきで、子供や亡くなった奥さんを大切にしているようにしか見えない》

など、非難の声も多い。

「以前から息子の勸玄くんの日常をSNSに投稿している海老蔵ですが、さすがにデリケートな恋愛事情をあからさまに公開するのは問題でしょう。『らしいです』などと書き込んでいるので、恐らく勸玄くん本人に聞いたのでしょう。亡くなった麻央さんだったら、黙って見守るように注意していたと思いますね。こんなことをしていては、勸玄くんのささやかな恋心までビジネスに利用していると思われても仕方ないでしょう」(芸能ライター)

海老蔵のインスタグラムを見た勸玄くんの友達が、はやし立てないことを祈るばかりだ。

【あわせて読みたい】