浜田雅功も驚愕! さらば森田“ゴシップの出所”を暴露「ガチすぎて笑えん」

(C)Ned Snowman / Shutterstock

お笑いコンビ『さらば青春の光』の森田哲矢が、9月29日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。芸能界のゴシップが漏れ出る場所をバラし、視聴者を驚かせた。

ゴシップ好きとして知られる森田は、芸能界のうわさを集める手法を聞かれ、番組スタッフが週刊誌記者とつながっていると明かす。

番組スタッフと記者の飲み会があり、誘われてその場に森田も同席すると明かした。その場で記者がゴシップをそのまま伝えてくることもあるという。

森田は芸能界のうわさ話を週刊誌が事務所に確認し、事務所がもみ消した結果、世に出ないことになったゴシップが存在すると吐露。「もみ消したときって一生、世に出ないんですって」といい、お蔵入りになったネタを森田がもらっていると告白した。

六本木の喫茶店の名を挙げ…

『ダウンタウン』浜田雅功が「どこに行ったらようそんな話、してるとかあるの?」と聞くと、腕組みした森田は芸能界のゴシップ話が出がちな場として「意外に集まるのは、六本木の『ルノアール』」と具体名を挙げた。

松本人志が「ちょっと奥まったところにあるやつ?」と反応する中、森田は「六本木という土地柄、いろんなお姉ちゃんというか、得体の知れないお姉さま方がお茶してたりする」と告白。

数年前の話として、野球選手に関して女性たちが飲み会の後に「誰々が持ち帰られてさ…」と会話していたことを明かしつつ、森田自身は「コーヒー、ほぼ飲まずに聞き耳だけ立ててる」と明かした。

「タチ悪いな…」との声が漏れる中、浜田は「すげーなー…」と驚いていた。視聴者は六本木の「ルノアール」では確かにうわさ話が漏れやすい、と共感している。

《六本木のルノアールw》
《六本木のルノアールとかいう絶妙にガチすぎて笑えんやつ》
《むちゃくちゃわかる。青山ブックセンターの六本木店で本買って読んでも周り気になって集中できなかった》
《もはや森田記者じゃんかwww》

気になる人は一回六本木を訪れてみてはいかがだろうか。

【あわせて読みたい】