中居正広に“年内復帰説”浮上? 特番の告知に「帰ってこれるの?」

中居正広 

中居正広 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

闘病のため、年内の芸能活動休止を発表しているタレントの中居正広。病状を巡り視聴者から心配する声が続出しているが、12月6日放送の番組で明かされた情報をもとに、年内にしれっと復帰するのではとの声が出ている。

12月6日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は2時間スペシャル。亡くなるまで、YouTubeで闘病生活の様子を発信し続けた、アントニオ猪木さんを特集した。

この日のMCは笑福亭鶴瓶と、中居の代打として『Kis-My-Ft2』藤ヶ谷太輔が務めた。

藤ヶ谷は6月、中居の誕生日にお祝いとして疲労回復のためのリカバリーウエアを贈ったものの、サイズが小さかったと本人から告げられ、買い直したことを明かした。

「新春5時間スペシャル」の次回予告に…

視聴者の間で話題になったのは、番組終盤の次回予告。ナレーターは「次回は来年年明け、新春5時間スペシャル」と伝えた。

中居といえば3日、自身がMCのラジオには出演しなかったものの肉声を寄せて、回復ぶりを伝えていた。だが年内の休養を伝えただけで、年内に退院するかどうかなどの情報は公になっていない。

「当然ですが、新春スペシャルといっても収録は年内のうちに済ませます。仮に病み上がりの中居さんが年明け前に復帰したとして、5時間分も収録するなんて狂気の沙汰としか思えません。視聴者からは『中居さんて、帰ってこれるの?』といった声が続出していますが…」(芸能記者)

記者はこう続ける。

「視聴者の証言によると、6日が同特番の収録日だった様子。現段階で中居さんはラジオに肉声を届けたのみですから、新春スペシャルには顔を出さなかったと考えるのが妥当でしょう」(同・記者)

混乱が生じたものの、新春スペシャルに中居は不在だと「断定」できるようだ。

《来年初めの5時間に中居くんがいないのはとても寂しいですが、大切な中居くんとベーさんの番組とても楽しみにしています​​》
《そこに中居くんはまだ不在なんですね。収録は年内だから仕方ないか》
《中居くん出演ないのめちゃくちゃ寂しいけど見る》

どうやら中居は、テレビ局の都合に左右されることなく休養する模様。無理をせず、ゆっくり静養してほしい。

【あわせて読みたい】