若槻千夏“失礼な女”暴露…名前伏せるもバレバレ「ベッキーだろ」

若槻千夏 

若槻千夏 (C)まいじつ

タレントの若槻千夏が、1月11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、親交がある女性の嫌なところを指摘してスタジオを沸かせた。

具体的な名前は伏せたが、視聴者は若槻が毒舌のターゲットにした人物がバレバレだと考えたようだ。

健康に対する意識が高い女性たちが集った。『くりぃむしちゅー』上田晋也が「こういう人失礼だなーとか、腹立つなーとか(いない)?」と意見を募ると、若槻が手を挙げた。

若槻はオートミールが流行したころの話として「『これオートミールに変えてみたら?』って女が嫌でしたね」と告白する。

若槻はおいしいと感じたお好み焼きが、オートミールをタネにして作られたものだったそう。すると「おうちでも作るでしょ? 変えてみたら?」と提案されたという。

若槻は「いやいや私、すごい小麦粉で作りたいタイプだし」と当時の心境を口にした。

「オートミール女」はベッキー?

同様にオートミールで作ったクッキーを渡されて食べ、「おいしい」と褒めたところ「オートミールで作ると全然違うから、オートミールに変えてみたら?」とまた勧められたそう。若槻は「薄力粉でやりますから」と嘆いた。

オートミールに変えるにしても「自分きっかけ」で行動に移したいという若槻。

定食屋に行き、白米にするか玄米にするか店員に聞かれ「2つとも玄米で」と先んじて言われたエピソードを明かしつつ、「決め付けられる健康の強要が嫌です」とまとめた。

一連の話を聞いて、若槻に「健康の強要」をしたのは、あの女性タレントではとの指摘が視聴者から相次いだ。エンタメライターが言う。

「ベッキーさんですよ。2022年12月21日の同番組に出演し、若槻さんが自分の悪口を持ち出してくる、と暴露していました。

くしくも、例として挙げていたのは白湯の話。次月に若槻さんが健康にまつわるエピソードを出したことから、視聴者も思わずベッキーさんを連想したのでは」

実際、ベッキーとの逸話をもとにした暴露話なのではと感じた視聴者が多いようだ。

《ベッキーかな?》
《若槻の今話してるん女って、ベッキーだろ》
《若槻の話またベッキーのことだったりしない?www》
《若槻が言ってる相手ベッキーかなって思っちゃう》
《オートミール女、ベッキーかぁ?》

本当にベッキーだったのだろうか。

【あわせて読みたい】