ヒコロヒーが先輩芸人にブチギレ?「黙っといてや!」の指摘で無言に…

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑い芸人のヒコロヒーが2月28日(火)放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に出演。トークにガヤを入れていたものの、収録中にもかかわらず大物芸人に黙るよう指示され、本当に黙り込んでしまった。

この日は今田耕司がゲスト。今田の大きな買い物を年表にして振り返った。年表とは別に、24歳で新型セリカ、26歳でアルファロメオを買うなど、車が好きな今田の車遍歴をまとめた。

【関連】東野幸治が女子アナをテーブルに押し付け…テレビで放送されない激ヤバ行動 ほか

番組の調べによると、19歳で90万円のトヨタ・コロナ、21歳で123万円のホンダ・アコードを購入していたという。

27歳で482万円のボルボ940セダンを買うなど、年を重ねるにつれて購入額も増えていった様子。だが今田は車を下取りに出していて正確な金額はよく分からなかったと明かした。

今田耕司の「黙っといて!」で無言に…

ボルボからマセラティの新車に買い替えたのは感慨深かったと感じたという今田に、『霜降り明星』せいやは「置いとこうってならないんですか? 絶対乗り換えるんですか?」と聞いた。

今田は「二股とかできへんタイプや」と例えたが、ヒコロヒーは「めっちゃ乗り換えてますから。乗り換えがすごいですから」とガヤを入れる。

これに今田は「あ、ヒコロヒーちょっと黙っといてや!」とバッサリ。ヒコロヒーは「なんでやねん! なんで…?」と苦笑いした。

今田は一応「でも当時あったよね、車コロコロ替える人は、女もコロコロ替えるみたいなね」とヒコロヒーに反応。だがヒコロヒーはその後、今田の言葉に反応こそしたものの、目立つ場面は一切無かった。

番組メインのクイズコーナーでも、ヒコロヒーが大喜利解答を出さなかったこともあってか、視聴者からは《今田に「黙っといて」って言われてからヒコロヒー本当に黙ってるわ》《殆ど喋らせて貰えないヒコロヒーさん、なかなか見れない貴重シーンかも》といった声が見られた。

「やさぐれ芸人とも称されるヒコロヒーさんですが、先輩相手には従順だと評判。『見取り図』や『さらば青春の光』などお笑い芸人たちも、礼儀正しい姿勢を称賛しています」(お笑いライター)

「黙っといて」と言って本当に黙るとは…。今田も驚いたことだろう。

【あわせて読みたい】