櫻井翔『大病院占拠』最終回も低視聴率? 演技力の酷評やまず…

櫻井翔 

櫻井翔 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

日本テレビ系で放送中の『大病院占拠』で主演するものの、演技力がないと酷評を浴びている『嵐』櫻井翔。

3月13日放送のバラエティー番組でも拙い演技を見せてしまい、視聴者をドン引きさせた。最終回の視聴率低下も避けられないのではとの声もある。

【関連】『大病院占拠』地下4階に隠されているモノは? 続編制作はほぼ確定… ほか

櫻井は同日放送の『しゃべくり007』(同)に出演。「クイズ!私のこと覚えてますか?」で、櫻井らとかつて接点があったという人物6人が登場。櫻井らが正体を探った。

「何度もしつこくお願いされました」という1番の女性について、櫻井はミニドラマ『熱血恋愛道』で共演した女性ではと感づいた様子。「告白するシーンがある」と振り返った。

過去の「棒読み演技」蒸し返され…

櫻井の予想は見事に正解。この人物は「熱血恋愛道」でヒロインを演じた女性だった。

番組で流れたドラマでは、櫻井はバレンタインデーでもらったチョコレートを本命チョコと勘違い。「とにかく幸子ちゃんが好きなんだ」と猛アタック。

ラストシーンでは夜、ヘルメットに電球を多数付けて「君は僕の太陽だから!」と改めて告白し、女性を笑顔にさせた。

ドラマが放送されたのは1999年の話だが、視聴者は若かりしころの櫻井の演技を見て《棒読みw》《棒すぎ》と大騒ぎしている。

最後に「大病院占拠」をしっかりアピールした櫻井だったが、「しゃべくり」で明らかになってしまった棒読み演技はドラマにも大きく影響しそうで…

「演技力に疑問符が付いている櫻井さんですが、『大病院占拠』の視聴率は7%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で推移。ただ最終回直前の第9話(11日)はワールド・ベースボール・クラシックと重なったこともあって、4.2%と爆死してしまいました。

最終回ぐらいは7%台に戻したいところですが、この日改めて拙い演技シーンが明るみに出たことで、18日の最終回まで引きずることになりそう。最終回の視聴率が8.6%に終わった『ネメシス』(同)の二の舞は避けたいところですが、これを上回ることはなさそう」(芸能記者)

番宣が完全に裏目に出てしまったようだ。

【あわせて読みたい】