福原遥の“やりすぎダイエット”に心配の声…ストイックすぎる食生活を1年継続

福原遥

福原遥 画/彩賀ゆう まいじつ 

子役出身の俳優・福原遥が5月6日、自身のユーチューブチャンネル『福原遥とふくはらはるか』を更新。ストイックすぎる私生活の裏側を告白し、ネット上から驚きの声と共に、「ちゃんと食べて」など心配の声も続出している。

【関連】神木隆之介が『舞いあがれ!』最終回をブチ壊し! ハイテンション予告に騒然 ほか

この日にアップされた動画『1年ぶりにご褒美すぎる企画で大興奮!?【お米解禁】』では、福原がご褒美企画でお寿司屋へ。

彼女は去年1年間、仕事以外でパンとお米を食べることを禁止していたようで、今回の企画で1年ぶりに解禁。満面の笑みでお寿司を注文し、目の前に運ばれてくると「念願のお寿司!」と胸を躍らせる。

一口食べると「美味しい!」と声にならない叫びを上げ、まさに〝ほっぺが落ちる〟といった頬に手を当てるポーズを取る。

また、あまりの美味しさに「唇痺れちゃうそうぐらい美味しい」と言葉を間違えるお茶目な姿も見せていた。

過度なストイック生活に心配の声

1年間もの長きにわたる〝パン&米断ち生活〟を送っていた福原だが、動画を見た人は驚きと共に心配している。

ネット上では、《もともと痩せてるのにさらにダイエットしてたのか…》《見られるお仕事だからこそ、女優さんには食事制限などせず、バランスの良い食事を摂って健康美です、の方が好感を持てる》《ちゃんとした栄養士や体重や体調を管理する人はついてるのだろうか?》《もう少しふっくらしてもいいかも位の細さなので、健康のためにも体に良いものを食べて欲しい》といった反響が起こっている。

「福原は今年3月まで放送されていた、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインを演じていました。10カ月にも及んだという撮影の中で、体型維持が必須だったのでしょう。しかし福原は、兼ねてから激やせが心配されていた。ダイエットなんてしなくても…と思うファンも多いことでしょう」(芸能ライター)

くれぐれも体には気をつけてほしい。

【あわせて読みたい】