新垣結衣“黒歴史”封印か? クイズ番組で名前出ず疑問の声

新垣結衣 

新垣結衣  (C)まいじつ 

5月31日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)で出題されたランキングにまつわるクイズに関し、視聴者から疑問の声が上がっている。女優・新垣結衣がランクインしてもおかしくなさそうだったものの、上位には選出されず。新垣にとっての「黒歴史」があり、それを封印しているのかと疑う声もあった。

【関連】星野源の新CMに新垣結衣の影…? 多部未華子との初共演で接点浮上 ほか

出題されたクイズは、10〜70代の男女100人に聞いたというアンケートを基にしたもの。

「芸能人で歌手と俳優の二刀流」を務め上げている人物を挙げるというもので、上位9人の内訳は男性が65歳以上2人、40〜55歳2人、25〜30歳が2人。女性は25〜45歳が3人だった。

「歌手と俳優の二刀流」ランキングで…

番組では1〜9位を当てることに。結局、1位は福山雅治。以下菅田将暉、星野源、松たか子と続き、女性では7位に柴咲コウ、9位に上白石萌音がランクインした。

9位の上白石と答えた人数は3人。しかしランキングに新垣が入っていなかったことが気になる視聴者は多かったようだ。

「《ガッキーは黒歴史なのか?》といった声が飛びました。新垣さんは2007〜10年にかけてシングル4枚、アルバム3枚を発売。シングルは1枚目が週間2位(オリコン調べ)と健闘したものの、徐々に話題は薄れていきました。過去には歌手活動に疑問の声を上げていたファンもいたようで、あまり触れられたくない可能性もあるのかもしれません。

松さんも1997年に『明日、春が来たら』がヒットした影響もあって4位(11人)でしたが、売れたのはだいぶ昔の話。上白石さんが3人の回答で上位に入るぐらいですから、新垣さんが入ってもいいものですが…」(エンタメライター)

100人程度にしか聞いていないアンケートなら、これくらいの誤差もあるだろう。

【あわせて読みたい】