藤田ニコルは、とにかく明るい安村のブレークを「信じていました!」

藤田ニコル

藤田ニコル  (C)まいじつ

6月29日に都内で『夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~』の開催記念トークイベントが開催。

モデル・藤田ニコルと、お笑いタレント・とにかく明るい安村が登壇し、夏の思い出やデートプランについて語った。

登壇時、藤田に「なんで今日は裸じゃないの?」と質問された安村。「安心してください。浴衣ですよ」とおなじみのポーズを見せるも、微妙な雰囲気に。「全然ウケない」と藤田が厳しめに指摘した。

実は、藤田と安村は〝2015年にブレークしたタレント〟という共通点がある。歌手・青山テルマも含め交流が深いことに加え、藤田は番組のアンケートで好きな芸人を問われると、いまでも、安村を挙げている。

続けて、藤田は「さっき、4年前に撮影したYouTubeを見ていて、七夕の時、短冊に(安村が)『もう一度売れたい』って書いていました。当時は『ガチすぎる』って笑ってました」と振り返り、「でも売れると思っていました。オフの時も面白いんですよ。だからプライベートでも信じていました」と喜んだ。
【関連】藤田ニコル“男の好み”に変化か…パチンコ好きが影響? ほか

藤田ニコルの25歳の目標は?

夏の思い出を聞かれた藤田は、「毎年心霊ロケがあるんです。それもイベント出演した翌日に。昨年『心霊ロケは嫌だ!』って言ったのに、今年も明日あるんです」と苦笑を浮かべた。「でも受けちゃうんです。断ると、ほかの人に(仕事が)いっちゃうから」と理由を語った。

そこで、安村が夏のデートプランとして、千葉と北海道での壮大な野球観戦プランを発表すると、藤田は「移動が多くて、口開けて寝ちゃう。朝からデートのためにメークするので」と拒否した。

一方で、「こういう涼しい場所で金魚を眺めたい。暗いから手をつないで」と、「夏のアートアクアリウム展」を勧めた。

しかし、今年に入り藤田は女性専門パーソナルジム『sui』を開業したため「夏はお勉強をしたい。25歳は自立した大人の経営者になりたい」と意欲をみせると、安村に「全然ギャルじゃない」と突っ込まれた。

多忙な日々を送る藤田だが、今年の夏はいっそう大人の女性として成長するだろう。

【あわせて読みたい】