藤田ニコル“男の好み”に変化か…パチンコ好きが影響?

藤田ニコル 

藤田ニコル  (C)まいじつ 

タレントの藤田ニコルが4月18日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演し、意外なお笑い芸人とカップル成立を果たした。過去に明かした男性の理想像と異なっているようだが、藤田にどのような変化が訪れたのだろうか。

企画「ラブマゲドン」を放送。男性芸人7人、女性芸能人6人によるお見合い企画を展開した。

【関連】藤田ニコルのメンタルが心配? トイレに行くときに「悪口言わないでね」 ほか

ピン芸人の岡野陽一は藤田を指名。岡野は友人の『空気階段』鈴木もぐらが藤田の性格を絶賛したことから好感度が上がったと説明した。

その上で、岡野はパチンコ好きに悪人はいないと主張。藤田は「お母さんとも行きますし、独り立ちもします」と明かした。

ギャンブル好き芸人を指名

すると、藤田も岡野を指名しておりカップル成立。一番乗りとなった。絶句する共演者をよそに藤田は「パッと名前を見たときに1位に」と、すんなり岡野に決めたと説明した。

岡野の借金グセについては「借金あるのも知ってるんですけど、だったら自分が働けばいいやって」ときっぱり。

「勝手に借金してる分には…」と岡野をフォローし、「デートの想像がしやすかった」と強調。部屋で食事をとりながらパチンコの実況動画を眺めるようなデートがしたいと顔をほころばせた。

男性陣には狩野英孝、『パンサー』尾形貴弘らがいた中、「クズ芸人」として知られる岡野をあえて選んだ形。そんな藤田、かつて交際がうわさされたのは稲葉友。『仮面ライダー』シリーズにも出演したイケメン俳優だ。

2019年には好きな男性のタイプとして俳優・岡田将生を挙げていた。一方で20年には「女の子に慣れている人、経験をいっぱい積んできた人のほうがいいです。遊び終わった人(がいい)」と発言していたが…

「いつしかパチンコ好きと明かして一部女性を中心に好感度を下げた藤田さんですが、世のギャンブル好きな男性はもちろん、気取らない姿勢を好意的に見る女性は根強い。岡野さんのようないわゆる『クズ芸人』が好きと宣言したのは意外ですが、今後ますますギャンブル方面に傾倒し、そちら方面の男性と付き合う可能性はゼロではないのでは」(芸能ライター)

視聴者は《ニコルと岡野 リアルでありじゃない?》《まぁ久保田さんも岡野さんもクズ言いつつ良い人だしなぁ》《岡野さんがニコルと結ばれて嬉しい気持ち》《ってかニコルンもパチンコ好きとか言ってたね》《岡野くんパチンコ好きだしなw》と、おおむね好意的な反応を示している。

今後どんな男性と結ばれることになるのか目が離せない。

【あわせて読みたい】