吉永小百合に“二宮ファン”が怒り! マウント連発に「黙ってて」

吉永 小百合  

吉永 小百合  (C)まいじつ

大女優の吉永小百合が、8月7日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)にゲストで出演し、〝ニノ担〟こと、『嵐』二宮和也のファンであることを明かした。

二宮と吉永は2015年に公開された映画『母と暮せば』で共演。以来、プライベートでも食事する仲となり、今回もバラエティー番組初出演ながら、二宮のためならと重い腰をあげたという。

スタッフから「何でこんなに仲良くなったんですか?」と尋ねられた吉永は、「何かすごく気が合っちゃって、感覚的には家族だと思ってるんですよ。こういう子供がいたらいいなと思って。和也さんも激動の人生だったと思うし、常に応援したいなって思ってるんですよね」と想いを告白した。

【関連】『月曜から夜ふかし』桐谷さんの“推し女性”に驚き「50歳も下だよ…」 ほか

二宮が主演した日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)はもちろん、二宮が中心となって運営しているYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』までチェックしていると明かすと、二宮も「マジのお母さんじゃん」と顔をほころばせるのだった。

これに世間の〝ニノ担〟たちもホッコリといった様子だが、吉永といえばかつて、全世界の〝ニノ担〟をブチギレさせたことがある。

二宮和也のファンが吉永小百合に嫉妬

「吉永さんは、二宮さんの結婚を後押しした張本人なんです。当時、二宮さんが『嵐』プロデューサーである藤島ジュリー景子副社長(当時)に対し、結婚を認めてほしいとお願いするも頑なに拒否され、二宮さんは事務所に反抗的な態度を取るようになっていた。

そこで〝母〟である吉永さんが事務所に直談判。吉永さんの働きかけにより、事務所も考えを軟化させ、結果的に結婚を認めた…。こういう背景もあって正直、吉永さんの存在を煙たく思う二宮ファンもいまだ多くいるんです」(芸能ライター)

7月31日に行われた、吉永主演の映画『こんにちは、母さん』の完成披露試写会で吉永は、二宮の娘に会ったと明かしていた。

これについてもファンから《ニノの子供のこと言わなくていいと思うけど~》《ニノと仲良しするのはいいけど子供のことは黙ってて? こちとら聞きたくないから》とヒンシュクを買っている。

「78歳の大女優なので許されている感がありますが、吉永さんのやっていることは、芸能人の立場を利用したファンマウントです。ジャニーズのコンサートを〝関係者席で見た〟と発信するだけで叩かれる芸能人が続出している昨今で〝娘の顔を見た〟なんて、本来なら炎上ものですよ」(同・ライター)

とはいえ、吉永に注意できる人など周りにはいないだろう。

【あわせて読みたい】