フワちゃんレギュラー番組終了でテレビから消える? スタッフ・演者ウケ最悪で“起用メリットゼロ”タレントに

フワちゃん

フワちゃん (C)まいじつ

〝令和イチの嫌われタレント〟とも呼ばれるフワちゃんが、ついにテレビから消えるという。

「フワちゃんは2020年に入った瞬間から、まるで〝案件〟であるかのように、号令がかかったかの如く急にテレビ界へ進出。一時はテレビで見ない日はないほど大ブレークし、2021年に全タレントのなかで出演本数1位を獲得しました。

【関連】『ヒルナンデス!』フワちゃんクビ回避! 異例の措置に驚きの声 ほか

しかし、タメ口キャラや下品さにはアンチも多く、世界最大のポータルサイトコメント欄では連日の大バッシング。令和イチの嫌われタレントになっています」(芸能ジャーナリスト)

〝憎まれっ子世に憚る〟がごとく、我が世の春を極めたフワちゃんだが、ここへ来てその勢いにも陰りが…。

「今もメディア露出は多いものの、21年をピークに下降傾向。先日には、レギュラーを務める『ゼロイチ』(日本テレビ系)の打ち切りが発表され、ついに大きな曲がり角を迎えました。

これだけで彼女にとっては充分ダメージですが、かねてからの嫌われっぷりもあり、今後のメディア露出は減少していくことが予想されます」(同)

これまでアンチを上回るほどファンがいたフワちゃんだが、人気低下でアンチが優勢に。そうなってくると、局側に起用するメリットはないだろう。

さらに、怠慢行動の連発でスタッフ受けが悪く、起用を避けられつつあるのだという。

ついにフワちゃんが消える日…

「フワちゃんは2021年から『有吉の夏休み』(フジテレビ系)に出演していますが、朝起きることができず、毎回集合に遅刻している。放送内で有吉弘行がガチ注意したこともあり、共演者・スタッフともに手を焼いています」(制作会社関係者)

しかし、本人は〝売れっ子〟のつもりなのか、全く治すつもりがない。

今年3月のツイッターでは、乗車する新幹線を間違えたことをマネージャーへ責任転嫁し、《『あたしは絶対間違えるんだから最後まで見とけや』のトーンでマネージャーに逆ギレ電話して、いまそのことを後悔してます》と明かしている。

アンチの多さに加え、スタッフ受けの悪さで、今後のメディア露出が減るのは必至。だが本人は、こうした状況に未練はなさそうだ。

「フワちゃんは昨年10月にプロレスデビューを果たし、今年4月に2戦目。どうやら本人も、タレントからレスラーに転向したい意向のようで、テレビに未練はないようです。今後、バラエティーに出演するくらいなら、練習に時間を充てていくでしょう」(芸能プロ関係者)

元気系女性タレントは群雄割拠で、朝日奈央など類似タレントも多い。フワちゃん自身はどこを目指しているのだろうか。

【あわせて読みたい】