Snow Man佐久間大介と美少女VTuber星街すいせいの“繋がり”が発覚! 生配信中の放送事故で大慌て「嘘だよな…?」

(C)Tirachard Kumtanom / Shutterstock

炎上メンバーだらけの『Snow Man』でも特に問題児の佐久間大介に、VTuberとの繋がり疑惑が浮上して大炎上している。

きっかけとなったのは、10月19日に行われた佐久間のゲーム配信だった。

「ゲーム中に通知が入ってきた佐久間は、数秒画面を見つめると、コントローラーを『ドゴン!』と落としていきなり立ち上がる。『え?ちょっと待って』などとうろたえると突然カメラから消え、画面が切り替わると突如配信が終了しました。

今どきアメリカのコメディードラマでもあれだけ分かりやすいうろたえ方はないし、よほど都合の悪いことがあったらしい」(配信視聴者)

【関連】『Snow Man』個人活動でピンチになるのは深澤辰哉&宮舘涼太! レギュラー番組で宙ぶらりん状態 ほか

この通知に出てきたのは、「げんたろう」という名のゲームユーザーだ。これは、あるVTuberの裏アカだと言われている。

「佐久間はVTuber・星街すいせいのリスナーを公言しているのですが、このげんたろうは星街すいせいの姉として知られているゲームアカウント。

しかし、実際は〝姉という設定〟で星街すいせいの裏アカだと言われており、ここに〝佐久間と星街すいせいが繋がっていた〟という疑惑が浮かび上がったのです」(エンタメライター)

しばらくすると、佐久間は「ごめんごめん!」と何事もなかったかのように配信を再開。しかし、この尋常ではない焦り方は疑惑を色濃くし、ネット上は「Snow Man」オタクとVTuberオタク双方の意見で大荒れしたのだった。

星街すいせいとSnow Man佐久間大介の関係

SNSには、《あんなに露骨に焦るからオタクが余計詮索するんじゃん。なんであんなに焦ったの?げんたろうと繋がってるのがバレたから?》《すいちゃん嘘だよな…? げんたろうってなんだよ佐久間大介って誰… 俺悲しいよ》《あの慌てっぷりは、一応佐久間も「星街すいせいと繋がってるのバレたらまずい」くらいは認識してたんだな…》《フレンドなら配信に声入った時に佐久間さんだよって紹介すればいいのになぁすいちゃんはなんで隠したんだろう?》といった声が相次いでいる。

「黙っていれば放送画面に通知が入ってきただけだったのに、慌てふためいて配信を切ったせいで『やましいことがあります』と宣言しているようなものになった。しかも絵に描いたような典型的な焦り方で、よほど都合が悪いことを示している。〝語るに落ちる〟とはまさにこのこと」(同・ライター)

VTuberのオタクとすれば、これは穏やかではいられないだろう。なぜなら、佐久間は過去に性犯罪の疑惑があり、星街すいせいとプライベートでアレコレしているかもしれないからだ。

「佐久間はデビュー前、『襲うまがいのことしちゃった!』と友人の彼女に性的暴行を働いたことを、自身の彼女に懺悔するLINEが流出しているのです。

さらに、ツイッターユーザーから『リア友にアイドルやってる子いるんだけどさ、最近までジャニーズJr.佐久間大介?とかいう奴と付き合ってたっぽくて』『しかも初対面から強姦まがいなことしてきたらしいしやばいわこいつ』という告発も挙がっており、常習犯である可能性が極めて高い。星街すいせいと既に結ばれている可能性は十分」(同)

佐久間はジャニー喜多川イズムをしっかり受けついでいるようだ。

【あわせて読みたい】