フワちゃんと指原莉乃がケンカで疎遠に? 有吉弘行が2人の微妙な距離を追及「なんか揉めたの?」

指原莉乃 

指原莉乃  (C)まいじつ 

かねてから仲良しで知られるフワちゃんと指原莉乃に、ここのところすきま風が? 先輩芸人の直撃に本人は…。

フワちゃんは12月10日、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)にゲスト出演。パーソナリティの有吉弘行は「一時、指原さんと交流が途切れてた時期がありましたけど、もう大丈夫なんですか?」と尋ねる。


【関連】フワちゃんが炎上系ユーチューバー状態に…業界内での評判最悪 迷惑エピソードでしか話題になれない状態 ほか

有吉は「何かインスタ見てて『あれ? なんか指原とフワ最近一緒に遊んでないな』と思って」と、最近の投稿から距離を感じ取ったとのこと。

続けて「またでも最近遊んでるな」としたが「一時なんか冷却期間あったよなお前ら。なんか揉めたの?」と、不仲に陥った時期があったのではないかと直撃した。

フワちゃんは「そんなことないけど」と冷却期間を否定しつつも、一方で「しょっちゅう喧嘩しちゃうんですよ、ウチら」とも語る。

また「やっぱ、仲良いからこそ、ちょっと空くけど、また仲良くなってを繰り返す」「ウチら仲良いからね。なかなかいないから、大人になって喧嘩できる人なんて。そうよく喧嘩しちゃうんだ」と、〝喧嘩するほど仲が良い〟ことを明かした。

吹っ掛けるのはフワちゃんか指原か…

「フワちゃんは『有吉の夏休み』(フジテレビ系)シリーズで、先輩芸人や共演者を待たせて平然と遅刻するし、バラエティーのエピソードでも、『フライトの合間時間に飲み物を買いに行ったら間に合わなかった』など、マイペースで周囲をイラつかせている。指原のほか、若槻千夏など仲の良いタレントのエピソードを聞いても、フワちゃんが一方的に周囲に迷惑をかけていることがにじんでいます」(芸能ライター)

いわば、指原はフワちゃんに喧嘩を吹っ掛けられる〝被害者〟と言えるかもしれない。過去には、2人から直々にケンカの話が語られたこともある。

「2021年6月、『フワちゃんのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で、フワちゃんは指原と地元・八王子の高尾山に登ったエピソードを話しました。ケーブルカーを使おうと持ちかけたフワちゃんに対し、指原が徒歩での登山を勧め、結局歩きで登ったそうです。

しかし、指原は自ら言い出したにもかかわらず頻繁に休憩し、『疲れた、疲れた』と口にするため、フワちゃんは怒りが溜まっていったそう。これがきっかけで些細なことも気になるようになり、大声で言い合いながら山頂まで登ったそうです」(同・ライター)

類は友を呼ぶということだろうか。

【あわせて読みたい】