森香澄、グラビア活動はしたくない?「インフルエンサーになる」発言の真意

森香澄 

森香澄 (C)まいじつ 

フリーに転身した元テレビ東京アナウンサーの森香澄に、早くも「フリー失敗」説が急浮上している。彼女は昨年3月、テレビ東京を退職。現在は女子アナが多い芸能プロではなく、ダンサー、ユーチューバーなどが在籍する事務所に所属している。

「一部スポーツ紙報道では『インフルエンサーになる』と語られ、その関係で今の事務所に入ったのかもしれません」(女子アナ評論家)

【関連】森香澄が彼氏より優先する“推し”を告白! 音声データ流出から3年…「土日だけ働く」計画通りの人生に ほか

彼女はテレ東時代、同じくテレ東アナだった鷲見玲奈と先輩アナのカラオケ店ワイセツを暴露した疑惑がある。

「森には、とあるスタッフについて『毛深くて、怖い』『ご飯も嫌だ』と露骨に嫌う同僚とのトンデモ会話が流出した疑惑がある。しかも森は『結婚して適当な事務所に入って土日だけ働くつもり…』など、仕事に対する意識の低さも音声で流出した」(同・評論家)

フリー転身後は迷走中?

彼女はダンスがうまく、かなりの自信を持っているのは確か。もっとも先の音声流出疑惑では「乃木坂のダンスは動きがないからほぼお遊戯会」と酷評したとされており、ヒンシュクを買ったこともある。

彼女は1月8日、警視庁の一日通信指令本部長に就任。通信指令室で110番通報の受理や現場の警察官に指令を出す模擬体験をし、警視庁のPRをおこなった。

「スポンサーもいないのか、なにかインフルエンサーとしてヒット商品を出したとは聞かない。一日本部長にしたってほとんど話題にならず『警視庁のインフルエンサーになったの!?』と皮肉を報じられる始末。現在はグラビア活動で一躍名を挙げた」(前出・女子アナ評論家)

インフルエンサーという言葉自体に、彼女は反論しているという。

「『インフルエンサーになるとはいっていない』『フリーアナとして頑張る』と、やや怒りも見せている。ただしフリーアナとしてもほとんど見かけたことがない。〝テレビに出ないアナ〟を目指しているのでしょうか」(同)

局からの退職を後悔しているかも!?

【あわせて読みたい】