佐藤健が結婚説を自ら否定! 綾瀬はるかとの“ぎぼむす婚”が実現する可能性は?

佐藤健 

佐藤健  (C)まいじつ 

熱愛が伝えられてきた佐藤健と綾瀬はるかは、結婚説が飛び交っているが、佐藤本人が結婚のウワサを否定した。

昨年12月、一部ニュースサイトが、佐藤と綾瀬が年末年始ごろに結婚を発表する可能性があると報道。しかし年末、城田優のインスタライブにて、佐藤自らが結婚を否定。熱愛や結婚のウワサを知った上で、現在は「仕事が一番楽しい」とコメントしていた。

【関連】綾瀬はるかと佐藤健が“年明け”に電撃結婚!?『義母と娘のブルース』最終回後にサプライズ発表となるか ほか

「年が明け、1カ月ほどが過ぎても、佐藤と綾瀬の結婚は発表されていません。佐藤は35歳までに結婚すると過去に宣言しており、それが発端となってウワサが出回ったと本人が憶測しています。

佐藤と綾瀬は『義母と娘のブルース』(TBS系)で共演し、佐藤演じるパン屋の店長が綾瀬に片想いする役柄。年始に放送された新年スペシャルドラマでも、2人は結婚することなく幕を下ろしました」(芸能ライター)

綾瀬はるかは「自分を狭めてしまう経験は手放す」

一方の綾瀬は、1月21日に配信された『マキアオンライン』のインタビューで、自身の人生について答えている。

仕事を続けていれば、自ずと経験値が上がると述べ、《自分を狭めてしまう経験は手放す。そのバランスを上手にとっていけたらいいですよね》とコメント。結婚と仕事のどちらを選ぶか判断できないが、現時点で結婚を急ぐつもりはないのだろう。

「2人は1月9日放送の『バナナサンド 新春SP』(TBS系)で仲睦まじい姿を見せていました。天然のイメージが強い綾瀬のことを、佐藤が〝ウケを狙いにいっている〟と鋭くツッコむ場面もあり、《恋人じゃなくても信頼関係はありそう》《結婚せずとも、人生ずっと一緒に歩んでいきそう》といった声が上がっていました」(同・ライター)

2021年5月には、星野源と新垣結衣が『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の共演をきっかけにめでたく結ばれ、〝逃げ恥婚〟だと大きな話題になった。いつの日か佐藤と綾瀬の〝ぎぼむす婚〟も実現するのだろうか。

【あわせて読みたい】