高橋みなみの“ヨゴレ仕事”に悲しみの声…今週の芸能ニュースTOP10

高橋みなみ 

高橋みなみ (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(1/27配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 高橋みなみの“ヨゴレ仕事”にファン悲しみ「仕事ないんだな…」 189pt.

高橋みなみの“ヨゴレ仕事”にファン悲しみ「仕事ないんだな…」

2位 ガンバレルーヤ・まひる“激ヤセ”で別人に「本当に美人」「三浦理恵子かと」 181pt.

ガンバレルーヤ・まひる“激ヤセ”で別人に「本当に美人」「三浦理恵子かと」

3位 金ロー『新解釈・三國志』に大ブーイング「ギブアップ」「見るに耐えない」 119pt.

金ロー『新解釈・三國志』に大ブーイング「ギブアップ」「見るに耐えない」

4位 TBSバラエティーが再び炎上!“楽な職業ランキング”に「舐めてるだろ」 117pt.

TBSバラエティーが再び炎上!“楽な職業ランキング”に「舐めてるだろ」

5位 ハラミちゃんの『情熱大陸』にブーイング!「残念」「ストリートに戻って」 104pt.

ハラミちゃんの『情熱大陸』にブーイング!「残念」「ストリートに戻って」

6位 『真犯人フラグ』に“クソオチ”の予感…「ダメだろ」「本当引いちゃう」 103pt.

『真犯人フラグ』に“クソオチ”の予感…「ダメだろ」「本当引いちゃう」

7位 『ミステリと言う勿れ』大失速! 事件のオチに落胆「そんなベタな…」 76pt.

『ミステリと言う勿れ』大失速! 事件のオチに落胆「そんなベタな…」

8位 松嶋菜々子の“ガチおばちゃん”姿に騒然「美人を封印」「好印象だ」 42pt.

松嶋菜々子の“ガチおばちゃん”姿に騒然「美人を封印」「好印象だ」

9位 『CDTV』ENHYPENがジャニーズを公開処刑!?「見ててかわいそう」 36pt.

『CDTV』ENHYPENがジャニーズを公開処刑!?「見ててかわいそう」

10位 『千鳥』ノブの“失礼発言”にジャニオタがブチギレ「見下しすぎ」 33pt.

『千鳥』ノブの“失礼発言”にジャニオタがブチギレ「見下しすぎ」

ガンバレルーヤ・まひるが激ヤセで別人に!

今週もっとも注目を集めたのは、元『AKB48』総監督・高橋みなみにまつわる話題でした。

彼女は、1月19日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された「クロちゃん宅に潜伏中」という企画に出演。小柄芸能人10人が賞金獲得を目指してクロちゃんの家に潜伏し、見つからずに何時間隠れられるかというゲームに挑戦することに。

高橋は、『カラテカ』矢部、小石田純一、牧野ステテコ、『ビックスモールン』チロ、『ザ・マミィ』酒井、ウエスP、チャンス大城、『ワンワンニャンニャン』菊地、『にんげんっていいな』星河という、酒井と矢部以外は売れていない芸人らに交じって汚部屋へ潜伏しました。

高橋は、クロちゃんと友達ということで、友情出演の〝特別枠〟として扱われていましたが、ネット上では

《アイドル戦国時代のライバルだった、ももクロ百田夏菜子と何処でこんなに差がついた》
《落ち目グループの元メンバーってことしか強みないから、自然とヨゴレ仕事するしかなくなる》
《高橋みなみって水ダウに出るほどずいぶんと下に降りてきたものか…高いところにいたのに…》
《歌手やめて結婚したから推すのやめたわ。歌手続けてれば全然よかったんだけどな》
《たかみな仕事無いんだな…》
《無名芸人と汚れバラエティー仕事していて悲しい》

といった声が上がっています。

10年前の超売れっ子アイドルが、今やクロちゃんのバーターとは…。芸能界は恐ろしいところですね。

続いては、お笑いコンビ『ガンバレルーヤ』のまひるに関する話題です。

1月23日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、「ガンバレルーヤ」の2人が、1カ月半の過酷なダイエットに挑戦。企画当初、まひるは68.2キロで、相方のよしこは81キロと、人生最高の体重を記録していました。

食事制限も行い、基本的に高タンパクで低脂質なメニューを摂取。さらに、険しい山でのキノコ狩りにも挑戦し、ダイエットと低カロリーな食事を徹底していきます。

そんなダイエットの結果、まひる9.4キロ減、よしこ12.7キロ減の合計〝22.1キロ減〟という大成功を収めたのでした。

ダイエット企画にて〝本気〟を見せた「ガンバレルーヤ」。特にまひるは激ヤセの効果で美しく生まれ変わったようで、ネット上には、

《1カ月であんな痩せたの本当に努力の賜物だと思ったから、私もダイエット頑張ろ。まひるなんて痩せて顔の輪郭変わってたもん。マジですごい》
《痩せたまひるさんがキレイすぎてびっくりしました》
《まひるがかなりキレイになってて、モチベアップが止まらない》
《まひるの痩せた横顔の笑顔、三浦理恵子さんに似とった。本当に美人です!》

などの絶賛の声が続出していました。

2人のダイエットの成果は、多くのダイエッターの希望に繋がっているかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】