『乃木坂46』写真集発売は卒業フラグ!?「幸せなことなのに…」とファン複雑

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

偶然なのか計画的なのか、写真集を出した直後に卒業するメンバーが多い『乃木坂46』。そんな同グループに所属する1期生・樋口日奈がファースト写真集を4月12日に発売すると発表され、ファンから「卒業するのではないか」と心配の声が寄せられている。

彼女がロケ地に選んだのは、沖縄と京都と東京の3都市。沖縄での撮影は、色気やキュートさなど、彼女の魅力を全てさらけ出したカットが満載とのこと。写真集を撮影するに当たって、体型を敢えて絞りすぎないようにしたそうで、男心をくすぐるショットが拝めるようだ。

また、写真集にはランジェリーカットなどもある模様。まだ詳細は明かされていないものの、沖縄での写真は水着も期待できるだろう。写真集に対して、樋口は「24歳となった1番はじめに、写真集発売のお知らせをすることができてとても嬉しく思います」「早く皆さんに見て頂きたいなぁと今から胸がドキドキしています。皆さんにとって大切な一冊になりますように…」などとコメント。ファンにとって、たまらない1冊に仕上がっていることは間違いない。

なぜか卒業を危惧! どよめくファン

待望の写真集の発売に、ファンからは、

《これは樋口も卒業やな》
《写真集出るって幸せなことなのに、頭の片隅では卒業って言葉がよぎるんですよね。複雑ですね》
《樋口写真集ってことは卒業かぁ、お疲れ様でした》
《おめでとうー! すごく嬉しすぎる! 卒業しないでー!》

といった声が聞かれる。

「『乃木坂46』には、写真集を発売したタイミングで卒業したメンバーがかなりいます。2021年いっぱいで同グループを卒業した生田絵梨花や、2022年1月末に卒業発表した新内眞衣もそのうちの1人です。そのためファンの中で〝写真集発売決定=卒業〟といった図式ができているのでしょう。とはいえ、樋口は苦節10年でようやく選抜常連になりつつあるところ。苦労が報われたこのタイミングで、卒業するのでしょうか…」(芸能ライター)

度重なる卒業で写真集の発売を素直に喜べないファン。今のところ樋口が卒業するという情報はないが、果たして…。

【あわせて読みたい】