中森明菜、配信第4弾「北ウィング-JAZZ-」にファン絶賛「そうきましたか」「CLASSICに続きJAZZも嬉しい」

歌手の中森明菜が4月24日、自身のYouTubeチャンネル『AKINA NAKAMORI OFFICIAL』を更新。5週連続配信企画の第4弾として自身のセルフカバー『北ウイング-JAZZ-』の動画を公開した。

中森は“中森明菜デビュー42周年特別企画 with ZOZO”として、4月3日より毎週水曜日に配信。これまでに『TATTOO-JAZZ-』、『BLONDE-JAZZ-』、『ジプシー・クイーン-JAZZ-』が配信されており、全ての動画が数日で300万回再生を突破するなど大きな注目を集めている。

【関連】中森明菜、42周年企画のセルフカバー動画第2弾『BLONDE』を公開。1週間足らずで240万回再生を突破 ほか

残る2曲について、ファンの間ではさまざまな予想がSNSが投稿され、「当初の予想で当ってるのはBLONDEのみ 他の予想はTANGO、Fin、アイミス…でも違うかな」、「来週はSANDBEIGE〜JAZZ〜を密かに予想」など賑わいを見せている。

迎えた4月24日の水曜日、投稿されたのは『北ウィング-JAZZ-』。中森のYouTubeチャンネル『AKINA NAKAMORI OFFICIAL』が開設された2023年12月、最初に投稿された動画が『北ウイング-CLASSIC-』だったため、ファンの間では「まさかの“北ウイング”が再び…他の曲を…という思いもあったが、好きな曲なのでCLASSICに続きJAZZも嬉しい」、「順番で行くと“北ウイング”なのだが、CLASSICがあるからね…」、「裏の裏を(笑)そうきましたか」など、最初の動画が布石となり多くのファンの裏をかく選曲となった。

今回配信された『北ウィング-JAZZ-』は、配信からわずか1日で100万回再生を突破しており、ファンからは「めちゃくちゃ嬉しい」、「明菜ちゃんが北ウィングをJAZZで歌っている。しびれます」、「聞き慣れた歌が蘇った JAZZバージョンの演奏も素晴らしい」など、絶賛のコメントが多く寄せられた。

また、「5/1にはスローモーション来そうだけど何がくるかな?」、「スローモーションかな」など、早くも次回の配信曲を予想するコメントも多く挙がっていた。最終配信は5月1日水曜日に予定され、注目が集まる。

参考:YouTubeチャンネル『AKINA NAKAMORI OFFICIAL』

【あわせて読みたい】