谷原章介“炎上”再び!『めざまし8』事故映像に大爆笑…「不謹慎すぎない?」

谷原章介 

谷原章介 (C)まいじつ 

MCを務める谷原章介の言動により、たびたび炎上騒動を巻き起こしている朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)。2月17日の放送回でも失言があったようで、例の如く炎上しているようだ。

この日、番組では14日にアメリカで起こった交通事故について報道した。

道路を監視していたパトカーに、走行中の車から外れたタイヤが直撃するという事故で、その瞬間を収めたドライブレコーダーの映像が取り上げられていた。

事故の映像を見ていた谷原は、転がってきたタイヤがパトカーのフロントガラスを叩き割ったタイミングでなぜか大爆笑。ツボに入ってしまったのか、映像がリプレイされる度に笑ってしまうのだった。

命に関わる事故の映像で笑ってしまったため、ネット上では、

《タイヤが転がって来る映像見て笑ってる谷原って…》
《何笑ってんの? タイヤがまともに当たったら死ぬんだよ?》
《何で笑ってんだよ谷原…。ドン引き。シンプルにあり得ない》
《不謹慎すぎない? 何が面白いのやら…》

などの批判が殺到している。

谷原章介の言動に視聴者から批判殺到

また、これだけではなく、谷原はワカメの産地偽装問題が取り上げられると「偽装はいけないことですけども」「給料が上がらないっていう今の世の中のね、空気感というか背景があるんじゃないかな」など、容疑者を擁護する一幕が。これにも視聴者からは、

《ワカメ産地偽装を擁護しなさんな》
《給料関係ないでしょ、谷原さん。モラルの問題》
《どんな事が有ろうと犯罪を許してはいけない。メディアに携わる人は厳しく発言すべきだと思います》
《そのコメントは的外れでしょ。あの社長のコメントからして、経営が苦しくて…とは微塵も感じられなかったよ》

といった苦言が相次いでいる。

思いつきで発言をしているためか、視聴者から反感を買いやすい谷原。本人が失言をしたと実感していないあたり、今後も谷原と視聴者の溝は深まっていきそうだ。

【あわせて読みたい】