マヂラブ・野田クリ“母との逸話”に視聴者ドン引き?「35歳で…」

マジカルラブリー 

マジカルラブリー (C)まいじつ 

『マヂカルラブリー』の野田クリスタルが、3月7日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。母とのエピソードを明かしたところ、視聴者はやや引いた様子を見せている。

野田は恒例企画「チャレンジグルメ」で、黒谷友香や『JO1』の木全翔也らとともに、超激辛の麻辣刀削麺の完食を目指した。

辛さに悶えていた野田は途中でエピソードを披露。携帯電話を買い替えようとしたところ、「自分の母親の名義で…」と明かす。野田の携帯電話の料金を、今まで母親が払っていたことを告白した。

携帯電話料金を母が支払う

相方・村上は「いいかげんにしてくださいよ」とツッコミを入れたが、野田は母親の名前を叫びながら「来月から俺が払うね!」と宣言。VTRを見ていた有吉弘行は「当たり前だよ…」と笑っていた。なお、野田はこの日25分超で完食に成功し、杏仁豆腐がプレゼントされたが、代金が無料になったのみで賞金はもらえなかった。

野田は同様のエピソードをラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でもしていたようだ。ラジオリスナーは野田のエピソードを知っていた様子。ただ、野田が母に携帯電話料金を支払わせていたことを、この日初めて知った視聴者は驚いていた。『M-1グランプリ2020』『R-1ぐらんぷり2020』で優勝した身ならば、しっかりお金も払うべきと諭す声もあった。

《野田さん優勝してバカ儲け金持ち自慢してたクセに携帯代も払ってなかったの?》
《野田氏、携帯変えようとしたら母親名義で、今まで携帯料金払ってもらってたの わろた》
《出た、野田さんの携帯代の話www》
《野田さん携帯代親が払ってるのはびっくりした(笑)》
《携帯代がお母さん持ちってww めっちゃ笑ってしまったww》
《野田さん携帯代払ってなかったのおもろすぎる》
《35歳で親に携帯代出してもらってたのはやばい笑》

銀行口座の明細さえ見ていれば気付くことができただろうに…。

【あわせて読みたい】