『アメトーーク!』コーラのアレンジに賛否「めちゃ美味しい」「ヤバそう」

藤本敏史 

藤本敏史 (C)まいじつ 

『FUJIWARA』の藤本敏史が3月31日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、コーラの一風変わった飲み方を提案した。だが一部共演者からは共感を得られず、視聴者の反応も賛否が分かれている。

この日のテーマは「コーラ大好き芸人」で、出川哲朗やバカリズム、『よゐこ』濱口優がコーラの魅力を熱弁。蛍原徹と『ブラックマヨネーズ』小杉竜一が話を聞いた。

コーラとの飲み合わせについて芸人たちがプレゼンし、蛍原は「基本(コーラは)何でも合うんだ?」と感心していた。ここで藤本は「牛乳にも合いますし」とつぶやく。蛍原は「えっ?」と反応した。

藤本は「小さいころからよくやってるんですよ」としながら、コーラと牛乳を1:1の割合で混ぜ、飲むとおいしいと説明。藤本はもともとコーラフロートが好きだが、「家でしょっちゅうコーラフロートはできないから」と、コーラを牛乳で割ってみたところ「めちゃめちゃうまかった」と強調した。

コーラに牛乳を混ぜて飲むとおいしい?

スタジオには牛乳が用意されていた。小杉は「蛍原さん、飲んでよ」と嫌がったが、藤本は「ホンマにおいしいから!」と推奨。渡された牛乳入りコーラを一口飲んだ蛍原は「全然イケるわ!」としたが、恐る恐るコーラを口にした小杉は「あー…」とテンションが下がった様子。バカリズムは「許せない!」とツッコミを入れた。

「コーラに牛乳」肯定派は小杉のリアクションを見て意外に思ったようだ。

《アメトークでコーラ牛乳やってる! これめちゃくちゃ美味しいんよ。中学の時からやってる》
《コーラ牛乳たしかに美味いな 牛乳の消費期限切れ対策に使えるな》
《コーラと牛乳、合うんだ! めっちゃ意外な組み合わせなのです》

一方、コーラと牛乳を混ぜるのに否定的な意見も。小杉に同情する声もあった。

《小杉が微妙そうな顔した気持ちもわかるw 1:1じゃ牛乳強すぎるやろw》
《牛乳とコーラあったからやってみたけど、個人的に別々がいい…サイダーもそうなるわ多分》
《コーラに牛乳かー なかなかヤバそうだが》
《牛乳は好きだし飲めるので試してみたいが、小杉みたいな顔になるのは…》

おいしいかどうかはさておき、酪農家にとってはうれしいアレンジレシピだろう。

【あわせて読みたい】