綾瀬はるかに広瀬アリスが謝罪! 妹のミスを代わりに…「光景がステキ」

綾瀬はるか 

綾瀬はるか  (C)まいじつ 

綾瀬はるかが4月4日放送の『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』(フジテレビ系)に出演。〝女優の姉〟から謝られる一幕があり、視聴者を驚かせた。

4月からの同局系ドラマに出演する俳優たちが出演。新ドラマのNG集を紹介したほか、過去のドラマ、映画撮影であったハプニングも流した。

綾瀬、広瀬すず、夏帆、長澤まさみが四姉妹役を演じた2015年公開の映画『海街diary』のNG場面も紹介。広瀬、綾瀬が前後に並んで立ち、古い家の柱で身長を測るシーンを流した。

OKカットは綾瀬が広瀬の背を測り、柱にマジックペンで印をつけようとしたところで広瀬が背伸びをしてごまかし、綾瀬が「ズルはダメ!」とたしなめる流れだった。

広瀬すずのNGを姉・アリスが謝罪

NGシーンではタイミングを間違えたのか、綾瀬は広瀬が背伸びをしていないタイミングで柱にマジックペンを付けてしまった。綾瀬は「ズルしてない!」と続けようとしたがNGとなり、2人は苦笑いした。

スタジオでこのNGシーンを振り返った綾瀬は、広瀬が背を伸ばさなかったことを示唆しながら「あれ、私のNGっていうよりすずのNG…」と指摘。

これを聞いていた広瀬の姉・広瀬アリスは「すいませんでした」と代わりに謝ると、綾瀬は「あ、いやいや、こちらこそホントに…」と逆に謝る。アリス、綾瀬は数秒間、お互いに頭を下げていた。司会の『バナナマン』設楽統は「広瀬家からの謝罪、入りました」と合いの手を入れた。

2人のやりとりに視聴者が反応。機転を利かせたアリスを称えている。

《広瀬家からの謝罪笑った》
《すずちゃんのNGをアリスお姉ちゃんがはるかちゃんに謝ってた 広瀬家から謝罪》
《姉役の綾瀬はるかちゃんが「あれはすずのNGですよね」って言ったら、姉のアリスちゃんが「ご迷惑をおかけしました」と謝ってて、なんか好き》
《綾瀬はるかさんに広瀬アリスちゃんが、すずちゃんのNGを謝ってる光景がステキ》
《すずのNGに広瀬家からの謝罪(笑)》
《すずちゃんのNGをアリスちゃんが綾瀬はるかさんに謝ってたよ》

綾瀬はすずの姉がいることを忘れていたのだろうか。

【あわせて読みたい】