上野樹里『じぞ恋』に“国民的俳優の弟”が出演「そっくりすぎる!」

上野樹里 

上野樹里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月19日より、上野樹里主演のドラマ『持続可能な恋ですか? ~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)の放送がスタート。あの国民的子役の弟が出演して話題になった。

ヨガインストラクターとして働く主人公・沢田杏花(上野)は、辞書編纂者の父・林太郎(松重豊)と2人暮らし。

2年前に妻に先立たれた林太郎と共に、2人で婚活にチャレンジすることに。突如始まった〝ダブル婚活〟をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。

第1話で杏花は、独立のノウハウを学ぶために起業セミナーを受講し、そこで出会った東村晴太(田中圭)と意気投合。後日2人で食事に行き、杏花は「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と提案をするも、晴太からシングルファザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と提案されてしまった。

鈴木福の弟がドラマにレギュラー出演

この晴太の息子・虹朗を演じているのが、子役の鈴木楽(たの)。そして楽は、元子役の俳優・鈴木福の実の弟だ。ネット上では楽の登場に

《田中圭の息子役めっちゃ福くんに似てるじゃんと思ったら福くんの弟なのね笑》
《福くんの弟だったりする? めちゃ似てた。かわよい》
《子役の子、福くんに似てるけど今はもっと大きくなってるよな~って思ったら福くんの弟くんなのか》
《この田中圭の息子くん、笑うと鈴木福くんっぽさあるなと思ったら本当に鈴木福くんの弟だった》
《福くん!?いや、こんな小さくないか、弟!?って思ったら、やっぱり弟くんやったー! そっくりすぎてかわいい》

といった驚きの声が上がっている。

「楽くんはちょこちょこドラマに出演していましたが、今回のようにちゃんとレギュラー出演するのはほぼ初めて。現在8歳ですが、ついに子役として本格デビューしたという感じですね」(芸能記者)

偉大過ぎる兄がいるが、果たして大成できるだろうか。

【あわせて読みたい】