本田翼はCMタレントがお似合い? 中学時代の“スカウト話”に痛烈指摘

本田翼 

本田翼 (C)まいじつ 

俳優の本田翼が4月25日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。最強のモテ伝説を披露し、話題になっている。

本田は13歳の時に原宿や渋谷でショッピングをしていた際、芸能事務所のスカウトマンからスカウトされたと告白。

その数はなんと7人もいたと言い、「ちょっと流れ作業だったのかな。たぶん話し掛けられたのを見てらして、終わったら来て下さってたんですよ」と語った。

さらに、その7人はすべて現在所属する芸能事務所『スターダストプロモーション』のスカウトだったと言い、「どうも電話してたらしいんですよ。『あの子がそっち向かったぞ』って。ちゃんと連携を取っていたって、あとあと聞きました」と明かした。

本田の回想話に、視聴者からは

《165cmで小顔でこのルックスだよ? すっぴんも変わらないタイプだし、そりゃスカウトされるでしょ》
《事務所の執念がすごいなぁ 相当逃したくなかったんだろうね》
《確かにオーラがすごいもんね。そりゃスカウトも簡単にはスルーできないでしょうね》
《一般人の中にいたら目立ちまくりだったろうなぁ。めちゃ小顔だし》

といった、納得の声が寄せられている。

本田翼の俳優としての伸びしろは…

一方、そこまでオーラを発していながら、俳優としての演技力については、依然としてネット上から

《スカウトマン7人も使って事務所に入れたんなら、もう少し演技も磨いてほしい》
《一度ドラマ撮影しているところに出くわしたけど、誰だかわからなかった。モデルとしては存在感あるけど、俳優としてはそれなりなんだよね…》
《見ているこっちが恥ずかしくなる演技はそろそろ止めてほしい。俳優としての才能には疑問が残る》
《結局、本田翼はモデルかCMタレントが向いてると思う》

など、厳しい声も上がっている。

とは言え、本田は『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)や、『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)など、コンスタントにドラマや映画出演をしている。これからの伸びしろに期待しよう。

【あわせて読みたい】