『鉄腕DASH』で真っ赤な衝撃映像? ジャニーズも驚き「あふれ出てる!」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

6月12日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、ジャニーズタレントが物騒な言葉を口にしたとして、視聴者の間で話題になっている。

企画『DASH島』で、一行は花見の準備をした。同企画の花見ではマズいお茶を毎回味わってきたが、今回はメンバーそれぞれが思いおもいの飲料を用意して乾杯することになった。

『Aぇ! group』の草間リチャード敬太はサボテンの赤い実に目をつけた。番組の説明によると、メキシコではサボテンの赤い実が「トゥナ」として市場に並び、実をしぼった「トゥナジュース」も親しまれている。

草間はトゥナに生えたトゲを避けながら収穫し、トゲを取り除いて皮をむいて包丁で切った。真っ赤な実を見て「すげえ色してる」とつぶやいた草間は、実を布で包み、実のエキスをしぼり出そうとした。

サボテンの実をしぼっただけなのに…

草間が2本の木棒で実を挟んで液体を抽出した後に、手伝っていたスタッフに交代した。筋トレが趣味というスタッフが力いっぱい木棒をつかむと、草間はあまりの威力に大慌て。「あー! ちょっと待って待って!」とスタッフを止め、布から実が飛び出していることに気づき「肉あふれ出てる!」と叫んだ。

このとき、カメラは果実をしぼる布をアップするように映していた。布からはまるで肉から血が出ているかのように真っ赤の液体が漏れ出し、布から肉片が飛び出しているような映像に仕上がっていた。

視聴者は草間の「肉あふれ出てる」発言を耳にしながら映像に見入り、言葉の受け取りようによってはグロ映像に見えなくもないと反応していた。

《「肉あふれ出る!」色んな意味で危ない言い方だなぁ》
《サボテンに実じゃなくて肉出てるって言葉のチョイス笑う_》
《「待って、肉溢れ出てる。」リチャ、セリフだけ抜き出すとえらく物騒》
《筋肉で肉が溢れてるニク》
《リチャの「肉溢れ出てる」の一言のせいで死肉を搾ってるみたいになっちゃったな…》
《マッチョが赤い物体を搾り上げてて、肉が溢れ出すって何のバイオレンスよ》

草間の言葉選びは秀逸だ。

【あわせて読みたい】