板野友美ヴィーガンなのにアニサキス症? 勘違いで叩くアンチたち

板野友美 

板野友美 (C)まいじつ 

元『AKB48』の板野友美が、6月26日に自身のYouTubeを更新。激しい腹痛に襲われて病院で検査を受けた結果、寄生虫〝アニサキス〟が原因だったことを明かし、視聴者を驚かせている。

板野は自身のYouTubeを更新し、『激痛に襲われ緊急で病院に行くことになりました』というタイトルの動画を投稿。

「昨日の朝からすっごく胃が痛くて、急きょ昨日病院に行ったら十二指腸潰瘍と言われました。薬もちゃんと貰ったんですけど、本当に効かなくて胃がメチャクチャ痛すぎてこんなこと初めて…」と報告した。

その後、胃カメラ検査で〝アニサキス〟が検出されたことを明かし、「胃からアニサキスを引っ張るという激イタな行為をしました。マジで涙出た。人生のランキングで上位ぐらいに痛かった普通に」と涙ながらに語った。

「その写真は誰が撮ってるの?」

疲弊した板野の様子に、フォロワーからは

《ともちんお大事に! とんだ災難でしたね。ゆっくり休んでね》
《胃の痛みの原因が分かって良かったです。私も生魚食べる時は気を付けたいと思います》
《激痛の原因はアニサキスでしたか。大事にいたらず本当に良かったです》
《まさかお寿司にアニサキスがいるなって思ってもみなかったでしょうね。お大事に》

など、板野の体調を気遣う声が集まっている。一方で板野に詳しい一部のアンチからは、

《ヴィーガンなのにアニサキス喰らっててワロタ》
《板野友美ヴィーガン発言してるにも関わらず、アニサキスに寄生されてて草。芸能界ってのは嘘が真実だな》
《ヴィーガン板野、アニサキスのせいでヴィーガンやめた事がバレたのめちゃくちゃおもろいな》
《ヴィーガン公言の板野友美さん寿司食ってアニサキスでダウンっておもろすぎだろ》
《誰とは言わんがヴィーガンがアニサキスと聞きワロテます。ま、お大事に》

など、疑問の声も相次いでいる。

「板野はヴィーガンというワケではなく、今年2月にインスタグラムで《ミートフリーデーを作ることにします》と宣言しただけです。その時もヴィーガンか否かが大きな話題になり、板野はミートフリーデー宣言の翌日に《昨日の投稿について一部のフォロワーさんが誤解されてるようなのですが 私はヴィーガンになる訳じゃないです ヴィーガンとは(卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」)ことです。そして、今後も今まで通りお肉料理も作ります 旦那さんにも作ります!》と明かしていました」(芸能ライター)

何はともあれ、今はしっかりと回復に努めてほしいものだ。

【あわせて読みたい】