アンガールズ田中が超人気女優に急接近…「やらしい」「嫌だ~!」

田中卓志 

田中卓志 (C)まいじつ 

『アンガールズ』の田中卓志が7月7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。ゲスト・有村架純に急接近し、共演者から非難を浴びてしまった。

歌手・さだまさしとともにゲスト出演した有村は、通販マニアだと告白。おすすめの商品を持参した。

足首のストレッチをする木製の器具『足首のびのび』を取り出した有村は、「やってみていいですか?」と周囲に問い掛けて使い方を説明。重ね合わせた木の板をずらして30度の傾斜をつけ、そこに素足で乗り、足首に角度をかけようとした。

ここで、有村のそばにいた田中がGoProとみられる小型カメラを手にし、有村を撮影した。これを見て、さだは「やらしい…」とポツリ。田中は「これ、やらなきゃいけない。しご(仕事)…盗撮じゃないんで…」と否定した。

有村架純に小型カメラを…

構わず有村は「こうやって乗るんです」と板に乗った。足首についた角度を強調しようと田中は有村の足をアップにしたが、有吉弘行は「足を撮るな! 何をしてるんだ」、みちょぱは「嫌だ~!」と注意。田中は「撮らなきゃいけないんです」と漏らした。

有村は傾斜をつけて乗るだけで足のむくみが取れると説明したが、なおもカメラを向け続ける田中に周囲は「撮るなよ」「近いって」とイジリを繰り返した。田中は「チケット買ってますから」と独特の表現で言い訳したが、『嵐』櫻井翔は「なんのチケットなの?」と首をかしげた。

この日も有吉、みちょぱらにイジられてしまった田中を見て、視聴者は大喜びしている。

《めっちゃ怒られる田中さん》
《架純ちゃんに番組用カメラを向けて非難される田中さん》
《有村架純を撮影する田中さんが野次飛ばされまくって「チケット買ってますから!」で切り返すの笑った》
《カメラ頑張ってるのにみんなにツッコまれちゃう田中師匠》
《完全に変質者扱いのアンガールズ田中》

有村のような大女優に近づけるのは芸能人の特権ではある。

【あわせて読みたい】