「2度見した!」フジテレビの美人記者“中澤しーしー”さんが大きな話題に

(C)More Than Production / Shutterstock

謎の美人記者〝中澤しーしー〟さんが、ネット上で大きな話題になっている。

7月13日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)は、前日に大雨が降り、冠水が相次いだ埼玉県鳩山町の様子を紹介。そのレポーターとして現れたのが、中澤しーしーさんだった。

画面には黄色い雨具姿の女性と、テロップで〝中澤しーしー〟という名前が表示されていた。インパクトのある珍しい名前に、視聴者がザワついており、

《めちゃ珍しい名前だけど本名なのかな?》
《ニュースが頭に入ってこなかった。もしかして芸名ですか?》
《名前のインパクトがありすぎて、話が全然入ってこないw》
《中澤しーしー、今朝のパワーワード》
《中澤しーしーって名前のリポーターさんがいて、2度見した!》
《フジテレビの社員さん? なんかミステリアスだなぁ》

など、反響を呼んでいる。

過去には“美人ワセジョ”として話題に!

「実は中澤さんが話題になるのは今回が初めてではなく、他にも同局の『Live News イット!』や『S-PARK』などの現場リポートでテレビに映る度に注目を集めています。また、2017年6月に投稿された『Waseda Girls’Diary』にも出演していて、学生時代は美人ワセジョとして有名だったようです。『FNNプライムオンライン』の紹介ページによると、20年にフジテレビに入社したようですね」(テレビ誌ライター)

中国には劉詩詩(リウ・シーシー)という美人女優がいることから、〝しーしー〟という名前は中国語をひらがな表記にした名前なのかもしれないと考えられる。過去にはフジテレビの腕章を巻いた姿でリポートをしていることから、本名でフジテレビの記者として活躍しているようだ。

残念ながらコロナ禍ということもあり、今はマスク姿しか拝むことができないが、新型コロナが収束したら、ぜひ、その美貌を披露してもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】