嵐・二宮和也にパワハラ…『鉄腕DASH』にファンブチギレ「見ていて辛い」

二宮和也 

二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の二宮和也が、8月21日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。共演者の指示で悲鳴を上げながら小動物や虫と触れ合う姿を見て、視聴者は「後輩いびり」「かわいそう」と嘆いている。

企画「新宿DASH」を放送。ビルの屋上で『TOKIO』国分太一と『King & Prince』岸優太が作業していた。

そこに、スイカ割り用の木刀を持った二宮が姿を現した。屋上から二宮を見下ろし、国分が「もう文句言ってる声聞こえるもん」、岸が「声が低めでしたよ」とニヤつく中、二宮はカメラに向かって「この番組、ゲストをもてなす番組じゃないから、そもそもが」「なんか(毎回)気持ち悪いもの見せられてるんです」と憎まれ口をたたいていた。

同番組では虫嫌いという二宮がこの場所を訪れるたびに、虫を触らせる企画を組んでいる。この日も「スイカ割りをする」と告げられて屋上を訪れた二宮に、国分は「ちょっと小さめのイモリは絶対いるはず」と虫・小動物の存在をニオわせた。二宮は「スイカ割りに来てるんだって」と嘆いた。

「スイカ割り」と聞いたのに…

イモリを眺めて「これぐらいで見てれば全然かわいい」とした二宮だったが、「イケるじゃん」と国分がイモリに触れるよう指示。イモリが手のひらにのると、二宮は「ひぃ!」と悲鳴を上げて「岸!」とイモリをパスした。

その後、ハチの巣箱を岸とともに開けた二宮に、国分が巣箱を増築するよう指示。二宮は「今日?」と漏らしながらも手伝った。

嫌々ながらも虫と触れ合った二宮に、ファンからは「かわいそう」との声が漏れている。

《ニノが本当に可哀想で見てられない。私も虫とか触れないし、怖いから見ていて辛い》
《ただの後輩いびりじゃん、克服させる気持ちより、面白がってる気持ちが目に見えてんだよ》
《やだって言ってるのに無理矢理やらせるのは嫌いだな いいじゃん虫嫌いでも。ニノかわいそう》
《ニノがかわいそうになっちゃってみれなくなっちゃった。よく吐かないで頑張ってるな…》
《こう何回も虫苦手なのに新宿に付き合わされてるニノ見てると、いい加減かわいそうになってくる》

虫や小動物に触れるのが苦手な人物も、世間に受け入れられてしかるべきだ。

【あわせて読みたい】