『Mステ』ジャニーズファンが“日向坂の子”を絶賛「声低い子めっちゃ可愛い」

齊藤京子 

齊藤京子 (C)まいじつ

11月4日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ『日向坂46』が登場。メンバーの齊藤京子が表題曲で初のセンターを務める最新曲を披露し、ファン以外からも大きな注目を集めたようだ。

「日向坂46」は、最新曲『月と星が踊るMidnight』を披露。まずは手で頬を覆い隠す「仮面ポーズ」を取る齊藤が、画面を覆いつくすほどドアップで登場。カメラが引くと同時に、他メンバーが一糸乱れぬシンクロダンスを見せた。

そしてカメラは再び齊藤をメインに映し、彼女のソロパートから楽曲が始まる。齊藤による、少女のような見た目からは想像もつかない特徴的な低音ボイスが鳴り響くスタジオ。そんな歌声が、多くの視聴者を釘付けにしたようだ。

“おひさま”以外からも絶賛の声?

齊藤の圧倒的な歌唱力と抜群のダンスでステージを彩った「日向坂46」。この日の番組に出演していたアイドルグループ『SixTONES』や『King & Prince』のファンも衝撃を受けたようで、ネット上には、

《日向坂のセンターの子? 声低い子めっちゃ可愛い、名前なんて言うんやろ》
《日向坂の最初に歌った子の低音かっこよすぎないか!? 歌声どタイプなんだが!》
《さっき一番に歌ってた日向坂の子地声も声低いの? 可愛い顔してかっこいい声してるー!》
《めっちゃ日向坂の子可愛いやん! いきなりどアップの子可愛すぎてびびった!》
《日向坂のセンターの子、声が渋い! イイネ!》

などと絶賛する声が続出している。また「#SixTONES」などのタグが付いた投稿で彼女の話題を出す人もいたため、この反響は多くの人の目に触れたようだ。

「齊藤は清純で可愛らしい見た目とは裏腹に、色気のある低音ボイスが特徴。初見だと、そのギャップに驚く人も少なくありません。昨年1月に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)に出演した齊藤は、『声だけ聞いてると30代くらいに聞こえるって言われる』と告白。しかしコンプレックスではなく、声が低いことを言われても『嬉しいって思います』と語っていました。ちなみに齊藤はTikTokアカウントが流出し、ジャニーズファン疑惑が浮上中。運営から『スタッフのアカウントだった』という声明が発表されましたが、訝しむファンも続出しました」(芸能ライター)

男性だけでなく女性も虜にする齊藤。ますますグループに無くてはならない存在となったようだ。

【あわせて読みたい】